※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は何回行っていますか?保湿剤は何を使用していますか?息子の肌がガサガサでワセリンを使用中。1日3回、10時、14時、18時に全身に塗布。保湿のタイミングやオススメの保湿剤について教えてください。

赤ちゃんの保湿は何回されてますか?
また、保湿剤は何を使っていますか?

生後4ヶ月半の息子がいるのですが、肌がガサガサなのでワセリンを全身に塗っています。

塗るタイミングは
・10時 シャワー後
・14時 シャワー後
・18時 入浴後

の1日3回です。

義母にこまめに保湿した方がいいと言われたのですが、皆さんの保湿のタイミングや保湿剤などオススメがあれば教えて下さい😊

コメント

mama

普段は夜のお風呂上がり後のみです。novのベビーローションを使っています!
荒れているときは朝起きたときも塗ります。
シャワー回数多いですね😳夏で汗をかくからですか?毎回ボディソープを使って洗っているんですか?

• 3児の母

3児の母

お風呂上がりに塗るだけでお肌すべすべですか?
    シャワーは汗をサッと流すだけでボディソープは入浴の時だけです💦

• 8月16日
  • mama

mama

すべすべです☺️
    洗いすぎと思ったのですが、汗を流す程度なんですね💦
    皮膚科に一度相談に行った方がいいかもですね💦novベビーは皮膚科でおススメされてサンプルを貰って、合っていたので使っています(^^)
    ガサガサなら塗り薬を貰えるかも知れないですね!合うものが見つかればいいですね😣

• 8月16日
マヤ

夜のお風呂後のみしかした事ないです😅

• 3児の母

3児の母

羨ましいです😔

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは夜お風呂入った時だけアトピタ塗ってます☺️
荒れてるとこがあれば小児科でもらったお薬塗ってます☺️

• 3児の母

3児の母

アトピタって高いので購入するかどうか迷ってました💦
    息子はあせもが酷くかゆみ止めと荒れているところに塗るお薬塗ってます😵

• 8月16日
みいろ

皮膚科で処方されたヒルドイドを塗ってます。
朝と、夜のお風呂上がりだけです!

• 3児の母

3児の母

この間皮膚科行ったのですが、あせものかゆみ止めと荒れているところに塗るお薬しか貰えませんでした😵

• 8月16日
ナットウ

朝 体を拭いた後とお風呂上がりに保湿してます
市販のではなく、皮膚科に行ってお薬処方してもらったほうがいいですよ!
息子も市販のではなかなかよくならず、皮膚科でお薬もらったらすぐ良くなりました。

• 3児の母

3児の母

お薬はあせものかゆみ止めと荒れたところに塗るお薬を処方されたんですが、乾燥がひどいと言えば保湿剤貰えるんですか?( * ॑꒳ ॑* )

• 8月16日
  • ナットウ

ナットウ

よっぽどもらえると思います!

• 8月16日
ゆめ

夜のお風呂上がりにTHREEのベビーエマルジョンを使ってます!少々お高いですがすごく保湿されていいですよ😍

かなぼん

1日一回、夕方の風呂上がりだけです。
キュレルのローション使ってます。

みーママ

朝、体を拭いた後と夜の入浴後に保湿クリーム塗ってます!うちの子もガサガサしてたのでボディーソープとクリームをママアンドキッズのものに変えたらツルツルになりました☺️
今まで使ってたのが肌に合ってなかったんだと思います💦
あと、小児科に行ったときに保湿クリーム(ヒルドイド)出してもらってたまに塗ってます😊

マイク

ワセリンは表面を油で保護するだけで、ワセリンだけではあんまり保湿にはならないです(´・ω・`)うちはアトピタローションで保湿してから、乾燥がひどい部分とかよだれでかぶれないように口周りだけワセリンで保護してます🙋‍♀️安くてもいいから皮膚に浸透しやすいローションをしっかり塗ってあげるといいみたいです🌟