※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーこ★
妊娠・出産

妊娠中に全身に痒みやブツブツができ、皮膚科で治療中です。産後に治った方、励ましの言葉をください。

妊娠性痒疹や妊娠性湿疹みたいなのになった方いらっしゃいますか?
私は5ヶ月の頃から悩まされていて、今現在も身体に強い痒みがあります(>_<)
最初にお尻から始まり、お腹、腰、背中、胸、足、腕の順に見事に全身に痒みとともに痣みたいなものとブツブツができてしまいました(T_T)
7ヶ月の頃にようやく皮膚科へ行き、薬を塗ってますが気休めにしかならず。。。
痒いので、ダメだと思いつつもかいてしまいます。
産後にきちんと治った方、励ましのお言葉を私にくださいませんか(>_<)

コメント

😍

初めまして!
一人目も今妊娠中ですがなってます、、、
だから気持ちすごくわかります(T_T)
一人目のときは真夏に出産で6月の梅雨時期くらいから痒くて痒くてしかも暑いから汗で余計悪化するっていう悪循環ですごく辛かったです。
臨月入って少ししたら治りましたが痕が消えるのに時間かかりました。
今回も、5ヶ月くらいから始まり一回収まったものの7ヶ月くらいに再発。
現在は足の裏と掌が異常に痒いです。
ほんとに辛いですよね(>_<)
かくなって言っても痒いもんは痒いですもんね。
私はよもぎローションと保冷剤でとにかく冷やしてます!
そしたら少しはマシになりました。
産後はよくなる場合が多いと聞くので大丈夫です!!
出産まであともう少し!
一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*
長くなってすみません、、

• わーこ★

わーこ★

ご回答ありがとうございます★
    あらら、1人目も2人目もなってしまったのですね、、、
    お腹の子が男の子だとなりやすいとどこかで聞いたことがありますが、お2人とも息子さんですか?
    私は息子です(>_<)
    汗が加わると余計辛そうですね(T_T)
    足の裏と掌ってめちゃくちゃ辛そう!
    よもぎローション試してみます!
    産後治ると信じて頑張りましょう(^^)

• 4月3日
  • 😍

😍

一人目は男の子でした。
    ですが今回は、女の子です(T_T)
    女の子なので大丈夫だと思ってましたが全くそんなこと無くてびっくりです。
    一回なってしまうと二人目でもなる可能性が上がるみたいです(>_<)

• 4月4日
  • わーこ★

わーこ★

そうなんですね(T_T)
    二人目欲しいけど、また痒くなると思うと、、、

• 4月4日
♡ここ♡

私も5カ月位からカイカイが出たのでお気持ちは凄く分かります‼︎辛いですよね(´Д` )
私は薬塗ったり塩マッサージしたりしてしのいでました(>人<;)
でも出産したら嘘のように痒みはなくなりましたよ(^_^)
跡も残ってません*
もう少しの辛抱です、頑張って下さい☆

• わーこ★

わーこ★

本当にすごい痒いです‼︎
    なんていうか、刺すような痒みで我慢できません‼︎
    塩マッサージですか、食用の塩ですか?
    痒みも痕もなくなったんですね、安心しました(*^^*)
    がんばります(>_<)

• 4月3日
  • ♡ここ♡

♡ここ♡

そぅです‼︎
    食用の食塩にハチミツをまぜて刺激を少なくしてお風呂入る時に使ってました(^_^)
    塩揉みなのでツルツルになりましたよ☆

• 4月4日
  • わーこ★

わーこ★

おぉーー✨✨
    それは是非試してみたいです‼︎

• 4月4日
kitty0702

私は痒みも酷く、全身の皮膚がポロポロと剥がれて、顔までただれました(涙)
ニンシン5ヶ月から、アトピーが酷くなったみたいになって、赤ちゃんの為にも薬も飲まずでしたが、出産後も中々良くならず、もうすぐ一年になりますが、薬も使ってやっとで落ち着いてきました!
絶対に良くなりますので、赤ちゃんの為にも頑張って下さいね!!(>_<)

• わーこ★

わーこ★

顔までですか、それは辛いですね(T_T)
    私は顔はかろうじて無事ですが首は痒いです(>_<)
    治り方も個人差があるのですね(T_T)
    がんばります‼︎

• 4月3日
瀬谷のん

猛暑でクーラーなしの里帰り出産で、妊娠8ヵ月くらいからアトピーがひどくなり、顔もボロボロ、出産直前にヘルペスもできて、出産時の写真は恥ずかしくて見れないです(T-T)

痛いよりかゆいほうが辛いですよね~!

ネットでよもぎローションを買いましたが、私にはムヒ程度の効き目でした。

結局、皮膚科で強めのステロイドを処方してもらい出産後は落ち着いてきています。

個人的に効果があったのは、よもぎ茶でした!
1日1~2リットルくらい飲んでいたら、かゆみからくるむくみがなくなり、かゆみも若干治まりました。
(利尿作用が強いらしいです)
母乳にも良いそうなので飲み続けています。

産後は子育てで本当に余裕がなくなるので、子育てに集中するためにも早く治ると良いですね。

産後は新生児を連れて外出するのが難しいので、少し多めに塗り薬をもらっておくと良いと思います。

• わーこ★

わーこ★

もともとアトピーお持ちなんですね。
    アトピーもアレルギーもない人が出産後急にアトピーやアレルギーを発症する場合もあるそうですね、それが私はこわいです(>_<)
    よもぎ茶ですか!試してみます♪
    前よりは若干ましになった気がしますが、今もボリボリ掻きむしってます(^^;;
    もう、湿疹の痒みなのか、乾燥の痒みなのか、下着のムレによる痒みなのか、よく分かりませんヽ(´o`;
    同じ妊娠性痒疹や湿疹といっても個人差があるんですね。
    早く産んでスッキリしたいです(>_<)

• 4月8日