※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
ココロ・悩み

出産後の身体の変化で人に会うのが億劫になりました。同じような経験の方いますか?

出産後、ニキビだらけの肌に抜け毛の激しいパサパサの髪、常にすっぴん一つくくり、へこまないお腹、たるんだお尻…出産後人に会う事が億劫になりました…

妊娠前のように、服欲しいなあとか美容院行きたいなあとか思えなくなりました…同じような人いますか⁇

コメント

ゆづママ

私も特に最初の3ヶ月は外出億劫でした!ちゃんとやせるのかな?抜けてく髪は生えるのかな?肌ボロボロなんだけど…1月生まれで真冬だったことも重なって、かなり引きこもりでした。4ヶ月以降くらいから市のサークルに参加したりして、同じように悩み育児してるママと話するうちに、一人でも外出するようになりました(^^)
もう少しの辛抱です!

• 723なつみ

723なつみ

今週末で2ヶ月、外出といえば母の休みに骨板矯正、近くのイオンくらいで…普段は娘と一緒散歩に行くくらいです…今度前の職場の方に娘連れのランチ誘われて💦

ボロボロな状態で会うのかと思うと少し憂鬱かもです(;_;)

• 4月4日
  • ゆづママ

ゆづママ

確かに2ヶ月とかだと出かけるのもままならないし、育児で自分のことなんて後回し!というか忘れてますよね~(^^;
    けど今ボロボロ状態も子供がいるからなんですよね(^^)
    よく履いてたヒールもスニーカーばかりになったり、スカートがズボンオンリーになったり、革バッグもリュックになったり…化粧だって髪型だって出産前の方が華やかだったなって初めは思ってたけど、子供がいるからこその変化であって。やっぱりなにより子供が1番だから、変化も楽しまないとなって思えるようになりました!
    春だしもう少し赤ちゃんおっきなったらお出かけもしやすくなるんで、そしたらまたオシャレしたくなってきますよ~‼子供とオソロコーデとか楽しいですから♪

• 4月4日
  • 723なつみ

723なつみ

娘と一緒に色んな所に行けるようになるとまた服とか気にするようになりますかね💦
    おそろコーデでお出掛けするの楽しみです✨

• 4月5日
  • ゆづママ

ゆづママ

大丈夫!なりますよ(^^)
    今はそれだけ子供のこと考えて育児してるって証ですよ(^^)

• 4月5日
  • 723なつみ

723なつみ

ありがとうございます(;_;)

• 4月5日
すずぴよ

はい( ´ ▽ ` )ノ!同じです!

まだ1ヶ月だと身体しんどくないですか?
子どもとお出かけし始めたら、このままではマズイな…子どものためにも。なんて自然に思えて適当なスクワットをポテトチップス食べながらしてます。

スーパーに行く自分は見た実年齢よりプラス10であることは間違いありません。笑

• 723なつみ

723なつみ

まだ本調子ではないのですが、ゴールデンウィーク少し遠出して予定で憂鬱かもです(;_;)

産後女子力ゼロです💦

• 4月4日
あり※

一ヶ月の時は本当ボロボロでした。もう何もする気も起こらないし洋服すら着替えてなかったし。。この先お洒落する余裕なんてあるのか?!って思っていましたが何とかやってます😭❤️

• 723なつみ

723なつみ

授乳パジャマ2セットをローテーション、散歩には楽チン部屋着です…時期にまた女子力復活しますかね💦

• 4月4日
sss♡

現在、慣れない育児に疲れきってる自分。化粧することも無くなり常に素っぴん。家からもほとんど出ないので干物女よりミイラ女です。笑笑

• 723なつみ

723なつみ

わかります💦
    出産後、いや仕事退職してから化粧した事あったっけレベルです…

• 4月4日
  • sss♡

sss♡

肌休めさせられるのは何よりも嬉しいのですが旦那に女として見られなくなりそうで...笑笑

育児に忙しいと自分のことが後回しになるので娘がもう少し大きくなってお散歩とかよくいくようになったらその時くらいからまた美意識追い上げようかな〜と思っています!

家に居るだけなら誰にも会わないし逆に化粧する時間があるなら少しでも休みたいです_| ̄|○💕💦

• 4月4日
  • 723なつみ

723なつみ

肌休めてるのにニキビが沢山、そして乾燥してます💦
    また美意識あげれる時がきますよね(;_;)💦

• 4月4日
  • sss♡

sss♡

肌荒れしますよね_| ̄|○💦
    あたしも乾燥してます💔

べいびーちゃんの背中スイッチと一緒であたし達もとこかで美意識スイッチが入りますよ💗💗💗

• 4月4日
  • 723なつみ

723なつみ

妊娠中から肌荒れ酷かったです💦

いつになるやらです笑

• 4月4日
(^-^)vちーい

はいはぁーい❗ここにも居ます✨ つねに素っぴん眉毛なしです😆🎵🎵

• 723なつみ

723なつみ

前髪作ってるので、眉毛いつから剃ってないやら💦
    見えないとなかなかです…

• 4月4日