※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は義母名義で車を買って、持っています。ローンを組んで毎月義母に…

旦那は義母名義で車を買って、持っています。ローンを組んで毎月義母にお金を振り込んでいるのですが、旦那と知り合った時にはもうローンを組んでいる状態でした。

結婚したらそのローンは私も払った方がいいですか?

コメント

ぷー

結婚後もお財布は別なんでしょうか?それでしたら払わなくていいと思います🥺
でも普段からその車を2人で使うとかなら、払ってもいいと思いますが🚗
状況次第ですね🤔

ゆきち

全く財布は別なら旦那さんの給料でやりくりしていけばいいと思いますが、一緒なら家計からってことになるので、一緒に払ってることと同じじゃないですかね?💦
例えば一緒の家計なら、はへはさんには払える貯金があって一括で払った方が後々楽であれば払った方が楽ですけど、、、
確かに結婚前のなのにってのはありますが、これからのことを考えてどうか?ってとこですかね。

どんちゃん

お財布が別なら支払う必要は無いと思います!
我が家は今まで別財布だったのでお互いにかかるお金は自己責任で足りない時は片方が貸すというかたちでした。