※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

産婦人科を変えた経験がある方、理由や問題点は?相談者は初めの産院での嫌な経験から変更を考えています。

2人目で産婦人科を変えたって方いらっしゃいますか??

1人目の産婦人科が母乳育児に力を入れていて
娘が産まれて母乳が出なくて
でも産院は赤ちゃんは3日間の栄養を持って産まれてくるからと何も飲まされなくて……
娘も3202gで産まれましたが退院する時には、2600gくらいまで減っていて
そこから今も平均より身体は小さめです。
(関係ないと思うんですがでもあの時ミルクをあげてくれてたからしっかり成長してたのかな?とか思ったり…)

その他には
産まれてすぐ母子同室だったこと
(初日は見てて欲しかった…)

お祝い膳を、家族ではなく赤ちゃん産んだ人達みんなで食べること
(ニコニコ話す元気なんてまったくありませんでした)

初めの産婦人科で嫌な思いをしたので
2人目で産婦人科変えた方
どんな理由で変えましたか?
変えても問題ないですか??
教えて下さると嬉しいです

コメント

ちゃむ♡

一人目の病院はとても混んでいるせいなのか?先生の診察の時あっさりしすぎていたのが嫌だったのと、助産師さんとの距離が遠すぎて聞きたいことも聞けなかったのが嫌でした😭
二人目産むときは変えようと思っていたので、今回別の病院に通ってます!
そこもとても混むところですが、先生がとても診察で柔らかい感じで満足してます!
まだ出産はしていないので、入院生活がどうかはわかりませんが、現時点では変えてよかったなーと思います☺️

病院は行ってみないとわからないですし、相性などもありますし選ぶの難しいですよね😭

みい

1人目の病院は嫌なことは無かったのですが、1人目は里帰りで2人目は里帰りしなかったので病院を変えました🙂

変えるのは特に問題は無いですよ😊

はらぺこあおむし

上の子のときに通っていたところは
予約制ではなかったため2〜3時間待ちは
当たり前で臨月でも座れず立ちっぱなしなども
あってしんどかったのと出産のとき
分娩台がフラットでいきみにくかったのが
すごくしんどくてこの分娩台は
もう嫌だと思ったのが1番の理由です😂

あとは母子同室をしたら
預かってもらえなくなるとか
基本赤ちゃんの面会はガラス越しで
時間も決まっていて面会者は
抱っこできずって感じだったので
今回は違う所にしました!

4人のママ

えー!その病院私もイヤです(笑)!

私もかえましたよ!

1人目の病院は小さい病院で、取り上げてくれる先生は別に住まいがあったので赤ちゃん出てくる本当にギリギリまで来てくれませんでした。
それまでいたのは新人ぽい看護師さんみたいな人で、かなり不安でした。

出産後は畳の10畳の和室で、初めての出産でわからないことだらけなのに当日から母子同室でどうしていいかわからないし、個室だから周りの様子がわからなくて看護師さん何度も呼びづらいし、広い畳だったから友達みんなゆっくりして行って8時間とかいら
れたし…😑
その間友達の子供が赤ちゃんまたいだりかなりハラハラして疲れました。

2人目からは総合病院にしました。
食事は最悪だけど、出産するときは陣痛室も分娩台も同室で楽だし、主人も隣でずっと一緒にいられました。

出産後も一から色々と教えて頂き、最初の病院と違いすぎて感動したくらいです。

2人目で産院変えました
参考にならずかと思いますが…
嫌な思いとかはなかったので
できれば同じ産院で産みたかったです
ただ、旦那が免取になるので
目と鼻の先にある産院に変えました

ぽめら

2人目の産婦人科変えました😊
引越して1人目の病院が自宅から少し遠くなったというのもありますが、美味しいごはんとお祝い膳食べたいなっていう思いで…🤣💦

2人目の産院の方がしっかり診てくれる印象ですし、先生も優しくて頼りになるし、変えて良かったなあとすごく思っています😊
変えることに問題は全然ないとおもいますよ✨