※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
家族・旦那

2週間後に婚姻費用と離婚の調停があります。婚姻費用はいつ受け取ること…

2週間後に婚姻費用と離婚の調停があります。
婚姻費用はいつ受け取ることができるのでしょう?

別居2ヶ月目でお金を持っていなかったので
7月の児童手当分として1万5000円家に置いててもらって取りに行きました。
生活費は私が勝手に出でったから渡したくないと言われています。

実家にお世話になってますが全くお金がかからないわではないので今月も児童手当分を受け取りたいんですが子供に会わせろと怒っていて離婚したい原因が旦那から私だけへのDVや金銭面のため会わないほうがいいと思うんですが婚姻費用を受け取れるまでどうしようかと💧

3か月前にスタジオアリスで写真を撮ったんですが別居中のため旦那が取りにいったら奥様がもう持っていかれましたと言っていたそうでせれもまた問題で旦那がわざと取りに行かせただろ!と私にキレています😨
取りに行ってません。
車を持っていないし携帯は解約されて通話もできません。

旦那から今日、休みだからまず子共に会わせてと言われてるんですが子供には手を出していないので会わせない方が問題ですか?

コメント

しのすけ

基本的に無視でいいと思います。
お金も振り込みにしてもらわないと、あげた貰ってないになりますし。

とりあえず住民票を移動させて児童手当はPiさんのところに振り込んでもらえるよう役所に手続きを。
あとDVの場合は会わないほうがいいです。法テラス通じて弁護士さんに相談してみてください。