※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷ
家族・旦那

離婚した方、これからと考えている方お願いします🙇2から3歳くらいのお子…

離婚した方、これからと考えている方
お願いします🙇

2から3歳くらいのお子さんをお持ちで
離婚した方、しようと思っている方
子供が現在2歳で
少しパパっ子笑
パパ、パパとはいっていますが
お風呂、寝かしつけ、ご飯等々の
日々の育児に関してはママじゃないとダメ
なのですが、パパがいないと探します😭

育児、家事に関しては手伝いゼロ
金銭面は借金(財布別なのでいくらあるか等不明)
聞いても教えてくれない
クレジットカード作れない(ブラック?)
生活費はくれますが(5万)私のクレジットで
購入した自分のもののお金を出し渋るもしくは
少ししかくれない
この前、子供が胃腸炎にかかっているのにも
関わらず飲んで帰ってこない
(↑こーゆーのは毎度)
等々言い出したらキリがないくらい...
その都度話し合いますが変わらず

家にいる時も基本YouTubeみて
相手にしない

離婚したいですが、子供のことを考えると
踏ん切りがつきません😭

子供がパパっ子で
離婚された方その後どうでしょうか...

コメント

なお

私自身同じような状況で
私の場合親頼れなくて
収入なくて家なくて
警察も役所の人もクソで
親権を取られ離婚しました

あいにくママっ子で
ずーっとママーと泣いてる今でも泣いてるらしいです

子供のことって言うけど
子供はママの笑顔が好きだからそんな状況な旦那さんはいらないと思います

私の娘もパパ探してたけど
やっぱりママにはかなわないみたいなので離婚した方がいいと思います

• ゆいぷ

ゆいぷ

それは辛い😭
    役所は何してんだって話ですね...
    子供を取られるのだけは...とは思ってますが旦那も親権が欲しいってなった時のことも考えないとですね😭

お返事ありがとうございます🙇😭

• 8月16日
なちゃん

あまり参考にならないかもですが…
ママっ子の2歳の男の子とばあばっ子(パパ方)の5歳の女の子のいる知り合い(旦那の友人。男の人)が離婚した時は上の子がハキハキ言う子だったのでばあばがいいと言った、奥さんが離婚原因、パパの方が実家も親が働いていて経済的にも困らないなどの理由でパパが二人とも引き取りました。
ママっ子だった下の男の子は毎日毎日泣いて誰に抱っこされても「マーマー(TT)」でしたしかなり苦労したらしいです。
一度も会わせずですが最初はすごかったママっ子も今ではないですしママの話が出ても冷静に対応できる歳にもなっています!
離婚してすぐはパパのいる環境で過ごしてきたので子どもには理解出来ず「パパは?」「パーパー(TT)」と泣くこともあるとは思いますが根気ですね!
あとは時間が解決してくれます👍
姉も子どもが2歳の時に離婚しましたが子どもなりに最初は理解出来なくても少しずつ理解して何も言わなくなり今じゃ「パパはインドにカレーを作りに行ってる」との話を信じています🤣(笑)

• ゆいぷ

ゆいぷ

インドにカレーに思わず笑ってしまいました笑!
    根気ですよね😭
    別に家の中で、いなければパパどこいったのかなあ?と聞く、探す等々はありますが泣きわめいて探すとまではないので時間が解決してくれると思うしかないですね!😨

お返事ありがとうございました!
    私も何かと理由をつけて説得できるようなこと考えてみようと思います🤣笑

• 8月16日
  • なちゃん

なちゃん

離婚してパパはパバだけどもうパパではない、ということは理解してますしママが新しい恋人出来ても応援したりしてるので小1だけどちゃんとしてるなと感心してます😌
    パパが帰ってこないのが続くと泣いたりしちゃうことあるのでそれは時間と年齢が解決してくれますよ(^_^)ノ

あるドラマでは「パパはお星様になったんだよ」と言ってずっと亡くなったことにしてたドラマもありましたが🤣
    いつかは理解してくれる日が来るので頑張りましょう(TT)

• 8月16日
しのすけ

父親としての役割を全く果たしてないただの同居人ですよね。
お子さんは虐待してる親でも大好きです、そこは気にしなくていいと思います。それよりももっと愛情を持ってくれる大人の中で育った方がいいと思うし、ゆいぷさんの精神安定も大事です。

というわけでとりあえず離婚話をし、実家に帰りましょう。
調停になると財産分与で揉めるのもなぁと思うので話し合いですめば、養育費だけきちんと貰って公正証書作ってさっさと別れましょ!

うちはまだ離婚成立してませんが、実家にお世話になっており、精神的に穏やかな日々を送ってます!

• ゆいぷ

ゆいぷ

同居人🤣
    まさにそんな感じです!笑
    特に興味をもって接するわけでもなくーっていう父親より愛情たっぷりで接してくれる実親の方がいいですよね😭

財産と呼べるものは家電くらいしかなく笑
    養育費だけはちゃんと貰えれば!ですよね☺️

ありがとうございます🤗
    仕事、保育園等々のこともありすぐにということも難しいのですが考えようと思います!

• 8月16日