※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重減少が停滞しており、間食がやめられない悩み。低カロリーで健康的な間食のアイデアを求めています。

産後ダイエット🈲🍔⚠️(間食について)

妊娠前から出産直前までで10.5キロ増えました❗
もともと普通体型ですが、どちらかと言わずとも太め(笑)
産後約1ヶ月になりますが、マイナス7キロ。←産後2週間から1キロほどしかかわっていません😂
完母ですが、体重、体型が戻るか不安です…(ほんとは妊娠前より5キロくらいは痩せたい)

そして、間食をやめられません。
ごはんは朝もりもり食べて、昼、夜(米なし)は普通に食べてますが、間食がとまらない❗

つい甘いもの甘いもの。と家中探し歩きなにかしら食べています…とくにチョコとクッキーがやめられない。

そこで、おなかがすいてイライラしてしまうので、間食はやめられない。というのが前提として😂(これに対しての否定的なコメントは受け付けません)

なにか手軽で低カロリーな間食をご教授くださいませ😂💗
ちなみにこの2日間はスルメを食べ続けていますが、なにせ塩分がすごいようで…💥
甘いものがとても知りたいですが、塩気のものでもかまいません!!

そして健康的なものだととても助かります…

よろしくお願いいたします❗

コメント

まま

わたしはこんにゃくゼリー永遠に食べてました笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    こんにゃくゼリー❗めっちゃ、好きです💕

体重はどれくらい落ちましたか?❤

• 8月15日
  • まま

まま

元どおりまで落ちましたが2人目すぐできてそれ以上落ちません😅

• 8月15日
ナツ花

温かいものとると満腹感ありますよー😃
ココアとかどうでしょうか(^ー^)
ノンカフェインのものも増えてますし😃

あとはスープもいいですよ🎵

体あたたまるし、母乳にも良いです♥️

• ままり

ままり

たしかに❗
    しかもココアだと牛乳も飲むからお腹膨れそうです😍

スープもいいですね‼️
    体もあったまって、母乳にもいいなんて最高すぎる…❤

コーンスープとかだと髙カロリーですかね😂😂

• 8月15日
  • ナツ花

ナツ花

コーンスープはカロリーもですが、なにげに糖質もあるのでダイエットには向かないですね…( ̄▽ ̄;)💦
    でも、たまになら全然ありです🎵
    クッキーよりは良いかなと😃

市販してるのだと、コンソメスープとか、トマトスープとかいいですよ♪

• 8月15日
ママリ

4つついてる甘いヨーグルト凍らせて食べるのいいですよ。大体1つ60〜80kcalくらいです!

スプーンで削りながらでちょっとずつしか食べれないです!イライラするけど早食いしないので普通にヨーグルト食べるより満足感得られます笑

• ままり

ままり

ありますね❗
    たしかに、ヨーグルトなら甘くても罪悪感なし…❤

しかもこの時期冷たいもの食べたくなるし、子どもがもし欲しがっても一緒に食べられるしめっちゃいいですね😍😍(チョコとかこそこそ食べなきゃいけなくて、食べてるのに食べた気しなくて(笑))

• 8月15日
さくらもこ

チョコはオリゴ糖のチョコとか食べてます😊
クッキーはおからパウダーやオートミールクッキーなど手作りしてはいかがですか😍
インスタとかで低糖質スイーツとかで検索して自分で作ったりしています✨
新生児ちゃんいると厳しそうですかね😂?
ローソンの低糖質シリーズとかおススメです☺️