※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞15mmで排卵検査薬陰性、体温上昇なし。周期バラバラで40日超え。育った卵胞から1週間以上排卵なし。同様の経験ありますか?内服はセキソビット。

8/7(D16)に卵胞チェックに行って、15mmでした。先週末(10日、11日あたり)に排卵だろうと言われていたのに、未だに排卵検査薬陰性で体温もあがりません。
いつも周期はバラバラで40日を越えることがほとんどなので、周期的にはいつも通りなのですが、15mmまで育っていたのにそこから1週間以上も排卵しないということはありませんでした。同じような経験された方みえますか?途中まで育って無排卵ということでしょうか?
ちなみに今周期はセキソビットを内服しました。

コメント

みかん

卵は順調に育ってたのに排卵予定日になっても排卵検査薬は陽性にならず、体温も上がらず、おかしいな、無排卵かも、と思ってたら1週間後に排卵してたことが何回かあります。無排卵だと思って諦めて排卵検査薬も続けずタイミングも取らなかったので逃してしまい悔しい思いをしてました😅
無排卵で生理が来るかもしれませんが、いきなり排卵することもあると思うので、もう少し様子見られてはいかがでしょうか?
チャンス逃したくないですしね🙈

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    身体って計画通りにはいかないんですね…😅
    良いアドバイスありがとうございます。もう少しタイミング取りながら様子を見てみようと思います😊

• 8月17日