※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

お子様との外出頻度について相談です。近くに公園がなく、車を使わないと外出できず、週3回の買い物と天気の良い日に30分の散歩のみ。もっと外出したいが支援センターは苦手。

同じくらいのお子様をお持ちの方、
どのくらいお外に連れ出していますか?💦

私は近くに公園もなく、
車をださないと遊びにいけないので
買い物で外に出るのと、
近所ぶらぶら30分くらい散歩(抱っこ紐)のみです💦

買い物は週3回くらい、
お散歩は天気のいい日のみ!です。

もう少しお外出したほうがいい刺激に
なりますよね、、😣

支援センターなどはどうも苦手で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は昼間暑いので全く外に出ていません!😵

  • すみっこ

    すみっこ

    暑いですよね💦
    わたしも暑い時間帯は、買い物もお散歩も控えてます。。

    • 8月15日
mst

お出掛け頑張っておられますね〜見習わないと‥

この暑さで必要な用事以外は、ほとんど家にこもってます。軽自動車なので、車内が冷えるのに時間がかかったり、抱っこ紐でお互い汗だくになったりするのがイヤで、28度設定のクーラーに守られて過ごしています。笑

連れて出なくちゃ‥とも思いますが、涼しくなったら行こう‥と自分に言い聞かせてます。

  • すみっこ

    すみっこ

    頑張ってますかね?😢
    私の周りは毎日のように公園行ったりしてて、自分引きこもりすぎだなーと思ってました😂

    私も、暑い時間はでれません💦
    ベビーカー嫌いで抱っこ紐なので。。

    お散歩も涼しくなった夕方です😣

    • 8月15日
  • mst

    mst

    それまでの授乳時間にも寄るのですが、16時〜はお風呂に入る可能性があるので、もう1日の終わりを感じ始める時間です。笑

    昨夜、鈴虫が鳴いてるのを聞いたので、少し秋を感じました^_^気軽に出掛けられる気温が待ち遠しいですね。

    息子が座って遊べるようになったら、支援センターにもチャレンジしてみようかなぁと思っています。

    • 8月15日
ゆめ

6ヶ月なら買い物くらいでいいと思います!
1歳半になると自分から外に出たがるのですが
暑いので熱中症が心配であまり出したくないです😅😅
去年も夏場は支援センターなど涼しいところしか行ってないです!
月齢が小さいので暑いところは怖かったので😅

syak

ほぼ毎日どこかしら車に乗って涼しいところに連れて行ってます!
私自身産休入る前まではバリバリ仕事してて一日中家にいれない性格なので自分の気分転換も兼ねてですが😅
その代わり散歩は暑いのでしてません💦

そのお陰なのか人見知り、場所見知りも一切しないし発育も早い方だと思います。