※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
ココロ・悩み

旦那のお姉さんの出産予定日が挙式と重なり、早めることを求められたが難しい。親族には後で予定変更を伝える予定。イライラする理由や感じ悪いと思う気持ちについて相談しています。

これって感じ悪いと思ったの
私が性格がおかしいからですか?

旦那のお姉さんが妊娠しました。
ある日旦那のひいばあちゃんから
出産予定日が、私達が決めていた挙式の月と同じ
なので早めれない?と言われました。

早めるのは難しいですが
遅めるのは構いません。お金がプラスで
かからないかぎり。
だけどなんかそっち都合で、もっと軽く言わずに
申し訳なさそうに言うべきでは?と
後々でイライラしてます。

私の親戚、家族にはまた後で式の予定日を
先にするかも、と伝える予定ですし
私の両親もお祝いのお金の準備も兼ねてて
遅くなるには全然構わないといってましたが
イライラします、
おかしいですか?

コメント

▶6人の怪獣

おかしくないと思います(笑)
そして私ならずらしません(笑)

  • かわ

    かわ

    そうですよね😢
    色々な意味で
    悲しくなってきました😂

    • 8月15日
deleted user

ずらす必要なくないですか?💦
イライラします普通に😂

  • かわ

    かわ

    嬉しいww嬉しがるとおかしいですが🤢💦
    そうですよね😭

    • 8月15日
ミクロン

全くおかしくないです😅
私も上の方と同じく、日にちずらさないと思います(*^^*)💦
来れないなら来れないで仕方ないですし...。

  • かわ

    かわ

    ですよね😭なけてきます。
    勝手に妊娠させた姉が悪いですしね...。なんか辛いです😩

    • 8月15日
deleted user

おかしくないと思います!式の方が先に決まってましたよね⁈ずらさず来れないなら仕方ないと思います!ずらして向こうもずれない保証もないですしね...😅

  • かわ

    かわ

    式が決まって、契約金
    お金払ってます。
    ドレスも前金払ってます。
    30万は払ってます。

    なんか辛くなってきました😂😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!
義姉さんや義両親からきちんとした形でお願いされるならまだしも、ひいおばあさんから言われるってのがまた何ともモヤモヤしますね😅

  • かわ

    かわ

    キッチンで軽く笑いながら
    言われました😩
    お姉さんがデキ婚になる予定でひいおばあちゃんも
    祝い金がかさむからだと
    私は読んでます。

    • 8月15日
むっちまま

私は全然イライラしないのですが…💦

結婚式には旦那さんのお姉さん来た方がよいでしょうし、出産となれぼ義母もこれなくなってしまう可能性がありますよね?💦

授かり物だし、出産はこの日って決まった日にうまれるわけではないこで私だったら確実にかぶらないように再調整します😫

  • かわ

    かわ

    そうですか😢私が短気なだけかな、、

    出産してから回復まで体力
    しんどいですし
    来年3月予定でしたが挙式日
    冬頃かなって悩んでます...
    会場のイメージの机のセットなど
    決めてたのにな😢しかたないですね、

    • 8月15日
  • むっちまま

    むっちまま

    いや、私があまりイライラしない性格なだけなのかもです😅

    子どもってこの月はやめようとか考えてできるものでもないよなぁ~とか思ったり…💦

    • 8月15日
  • かわ

    かわ


    いちを変更について
    具体的に行動しようとしてたら
    よく考えたら式場を借りる日の
    料金が高いランクから安いランクがあって式自体決まっていた金額が全体的に
    上がりそうです😢
    1番安くお日柄のいい日にしてたのに😭

    • 8月16日
のんのん

私ならずらさないです。
とっても関係がいい義姉なら考えますが、そこまで関わりがないなら気にせず進めます💦

  • かわ

    かわ

    全然絡みはありません、、
    表現しにくいですが
    特にいい印象、も
    ありません...

    • 8月15日
jpj

予定日ってあくまでも予定日ですからね…きっかりそこで生まれる事ってなかなか無いですよね笑
出席できなければそれで良いし、万が一式の日に生まれた場合でも生まれたその日に来てもらうより少し落ち着いてからとか退院してからとかタイミングはたくさんありますよね。。式は一年のうちの一日の数時間しか無くて、ひ孫を見れる機会はこれからたくさんありますもんね😂
なんかう〜ん…って感じですね笑

  • かわ

    かわ


    そうなんですよね😢
    うーんと悩み中です...😩

    • 8月16日
ママリ

ってかなんでひいばあちゃんから言われないといけないんですかね💦
百歩譲って義理のご両親から言われるならわかりますけど😅
それでも日付ずらさなくていいと思います。
ひいばあちゃんが出産するわけじゃないんだし、お姉さんがどうしても式に参加したいとかなら話は別ですけど。。。
すごくイライラします!

  • かわ

    かわ

    そうなんです...
    お盆の集まりの時に
    コソッと笑いながら言われたのですが、きっと裏では
    ひいばあちゃんからのが
    話が早いっと思ってゆってきたのかも知れません、、
    感じ悪いですよね😭
    未だにイライラしますww

    • 8月16日
mOe。

ずらさなくていいですよ!
妊娠したから式ズラすとか意味不明ですよね😅
こっちからしたら知らんし😡💢

  • かわ

    かわ


    そうですよね😩😢
    式自体、日にちとかで料金が
    変わる式場なので
    1からプラン直しがだるいです😩

    • 8月16日
  • mOe。

    mOe。


    そのままでいいですよ😊
    いい式にして下さい💗
    おめでとうございます🎊

    • 8月17日