※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那が風邪で寝ていて、子供の面倒を見るのが大変。自分の時間が欲しいけど、家事も仕事もあって疲れている。同じような方いたら話を聞いてほしい。

旦那が今週お盆休みで、わたしは今日だけしか 休みがありませんでした。だけど、子供の病院でたまたま希望休を前々に出していて…

だけど、旦那が風邪をひいたみたいで 熱はないものの寝室から一切出てきません。たしかに子供たちにうつして欲しくないから 部屋から出なくてもいいですが…

なんだか、改めて 自分の休まる時って本当にないなと痛感してます。

昼寝をしない子供2人…上の子は、絶賛イヤイヤ期、下は抱っこじゃないと寝ないし…

仕事が休みでもやらなければいけない 家事がたまってます。

そして、明日からまた仕事です。

早く子供を寝かしつけてからの自分の時間を作りたいです…

それまでに、2人のお風呂…寝かしつけがあります。

旦那がいない方が、ペースが崩されないで自分のペースでやれますが、なんとなく疲れがたまってきました。

ただの愚痴になりました、長々と失礼しました。同じような方いたら お返事くれたら嬉しいです。

コメント

sai

うちも同じ感じですよ。
結局、子供と自分だけの方が計画的に動けて早く寝かせたり出来るけど、本当の休みってないんですよね…(ーー;)
旦那なんて、あーやっと休み、俺ずっと休めなかったし。お前はいいよな…。
みたいな事言うけど、子供と家事は365日休みないんだけど…。って思う。
言っても理解出来ない奴だから仕方ないけど。
それに仕事もって本当に大変。
ふとした時にズーンってなって考えちゃうんですよね。
本当、お疲れ様です。
頑張ってますよ!

• あや

あや

わかっていただけて嬉しいです。

そうなんですよね、ほんと、ふとした時にズーンってなるのすごいわかります!

なんか、疲れが溜まりまくりましたが 早め早めに お風呂と寝かしつけして 今夜は晩酌楽しみました笑笑

ありがとうございました😊😊

• 8月16日