※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子のトイレ事情について気になる点があります。個室がないおしっこ用便器で、おちんちんを見られることやからかわれることについて心配です。

男の子のトイレ事情について少し気になった点があります🤔

おしっこ用便器の方は個室になってないですが、思春期になってもおしっこ中におちんちん見られるのは恥ずかしい子はいないんでしょうか?😲また、落ち着いておしっこできるんでしょうか?😅

小学生の息子いわく、男子はうんことからかわれるから学校ではほとんど個室入る人いないとかおしっこ中隣から見られたりするとか聞いたので少し気になりました😂

コメント

不器用母ちゃん

恥ずかしいと思う人は居ないわけではないと思いますが、小学生とかだとからかわれるってこと多いですよね😅
大人でも見られるのが嫌で個室に行くって人は居るみたいですよ!
稲垣吾郎さんも見られたくない人だと言ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😂
    大人だと普通に個室は入れるみたいですが、小学生だとなかなか入りづらいみたいだし、見られたくない人はどうしてるんですかね?🤔

    • 8月15日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    どうなんでしょうね…。
    色々言われたとしても授業中に行くとかですかね?🤔

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。実は息子も見られたくないんですが、よく個室入ってると「◯◯(名前)は立ちションできない」とかからかわれて広まってしまってるみたいなんですが、どうしたらいいんですかね?😅

    • 8月15日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    息子さんは、噂されるのと見られるの、どっちが嫌ですかね?🤔
    どっちも解決したいけど…なかなか上手くいかないことが多く、おしっこ我慢するのもよくないので、どっちか妥協するしかないのかなと思います😖

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…。一回皆と並んで小便器で立ちションしたらそういう噂なくなりますかね?一回しようとしたら皆に注目されて恥ずかしくてやめたそうで😅

    • 8月15日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    1度は「こいつしてるよ!(笑)」「まじ?(笑)見せろよ」みたいな感じにはなるかもしれませんが…そのままにしていれば、段々と飽きてきたりして言っては来なくなるかな?とは思います😅

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…。変な話、10歳なのにもうおちんちんに毛が生えててそれをばれたくないみたいなんですよね😅 やはり1回小便器ですると見られちゃいますかね?😅

    • 8月15日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    10歳でも体格が良ければ生えてきますよね😅
    性教育も始まる頃な上に気になる年頃でもあるし😖

    生えてくるのが当たり前だけど、なかなか難しいですよね😭
    五分五分な感じですね…💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、難しい年頃ですよね…。

    まあでも男子のことだから、1回小便器でやれば「マジ?見せろよ!」とかみたいになりそうですね😅😅

    例えば、「個室の中で立ちションしてる」と言ってこれからも個室使えばどうなりますかね?

    • 8月15日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    男の子って特にそういうの多いですよね😅

    何かは言われるかもしれませんが、言われたら「お前らは家でおしっこしないのか」と聞きたくなりますね(笑)

    • 8月15日