※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職の希望って、何日前に言いますか?明日からもういきたくないです

退職の希望って、何日前に言いますか?

明日からもういきたくないです

コメント

退職は遅くても1ヶ月前だと思います😭

たろ

職場によるかもですが、
私が働いてるところは、
1年前です。
一般的には、1ヶ月前とか
でも大丈夫じゃないん
ですかね?😀

ママリ

1ヶ月前が多いかと思います。
退職者が出ると人員の確保が必要になってくるので、すぐに辞めると会社に迷惑かかりますしね。

m🍏

遅くても1ヶ月ですかね😨

ちなみにうちの職場は3ヶ月前です!

マリピ

職場が理解してくれるかは分かりませんが、理由を話してみるといいかもしれないですよ!
"明日で退職"となると、難しいかもしれませんね、、
どうしても、と言うのなら次の日からの出勤を全て休みにしてもらって、退職という形にするのがいいと思います。
働いてた職場に迷惑を掛けてしまうのは心苦しいと思いますから😖

mama

会社の規約にもよりますが、基本的に1ヵ月前には使えたほうがいいと思います!
立場にもよりますね!
正職のときは4ヵ月前、短時間パートのときは2週間前で言いました!

マヤ

最低でも1ヶ月前ですね😓

おこのみ

1ヶ月前だけど即日辞める方実際結構いますよね…💦
理由を上の方に話した方がいいですよ!

ボウロ

大体1ヶ月前ですけど、友人は大手で2週間前に退職届けだしてました!

ちなみに私も即日でやめたことあります😣一応会社とは話し合って穏便に辞めれました。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

辞めたい日に言って次の日から来なかった方はいます( ˟ ⌑ ˟ )💦💦

はじめてのママリ🔰

正社員なら1ヶ月、パートなら2週間とか聞きました😅円満退社したいものですね。