※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ
家族・旦那

他県より、旦那の地元に嫁いだ私。住めば都…と色んな人に言われながら頑…

他県より、旦那の地元に嫁いだ私。
住めば都…と色んな人に言われながら頑張って2年。子供もでき、友達もでき、楽しいし幸せだなぁ…って思うのですが、今でも地元が恋しくて仕方ありません。
友達は他県に嫁いで、結局離婚してしまったりと私もそうなるのではないかと最近良く思います。
でも、旦那が私の地元に来てくれれば…と思うのですが、何度旦那に話しても、もちろん拒否。
子供が3歳になるまでに、地元に永住したい私。

自分の考えが甘いと思いますが…

他県に嫁いで、旦那を自分の地元に引き込んだ方いますか?
どういう状況でなど、お話聞きたいです。

コメント

るーちゃん

求めてる回答とは
ちょっと違うのですが(;´Д`)

旦那さんの地元に越す事は、
籍を入れる前には
分からなかった事ですか?

• クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

籍を入れる前にはわかりませんでしたm(__)m

• 4月3日
  • るーちゃん

るーちゃん

うちと同じです!

籍を入れる前は、
    私の親と同居で
    話まとまってたのに

旦那のワガママが原因ですが
    あと1年で旦那実家で
    同居になります。

話違うじゃーん!って(笑)
    私の地元との距離は

飛行機で2時間の距離なので
    簡単にも帰れません。
    やっぱり嫌ですよね( ; ; )

• 4月3日

お気持ち分かります。
私の場合主人の就職で他県に来ましたが、やはり地元に帰りたくて仕方ありません。

私の場合旦那の実家も私の実家も実家同士は車で5分くらいの距離なので、旦那の実家で同居してでもいいから帰りたいと言いました。
そしたら、旦那が今実家の近くで転職先探してくれてます。転職先候補がいくつかあるので、同居になるのか勤務地の近くで家を買うかまだ微妙ですが、実家の近くに帰れそうです。

やはり自分の実家の近くで生活する方が気持ち的に嬉しいですよね!

コメントありがとうございます。
    言って分かってくれている、行動してくれてる旦那様、素敵ですね‼︎私は実家が遠いだけに、同居すると逆に帰れなくなりそうです💦

• 4月3日

私はそういう事に全く抵抗がなく生活していましたが、別の理由で別居しました(笑)

友人は、最初は好きだからとご主人の地元に行きましたが、やっぱりどうしても無理!
と、半ば強制的にご主人を自分の地元に連れて帰ってしまいました。
他の子は、地元以外嫌だからと、どんなに良い相手でも地元に来てもらえなければ結婚前に別れてました。

わたしの離婚したい理由…ほんとに情けないですよね。笑
    夏なつ夏さんは別の理由で離婚ですか…笑💦

強制的に連れて帰るには、友達さんは旦那に何か言ったんですか?m(__)m
    結婚前には、他県に行くことわからず…籍を入れてから分かって、残念の嵐でした。わたしも結婚前に分かってたら、絶対行きません。m(__)m

• 4月3日
ちゃんまん

私は他県に嫁いですぐ妊娠してしまい
初めての雪国で外にも出れずすぐ妊娠したため友達も居なければ旦那も仕事で中々家に居ないし子供産まれてからもっと大変で
ずっと旦那と喧嘩で他県に嫁いで1年半

旦那は仕事を転職してくれて
地元に帰って来れました。

ほんとに旦那には感謝してます。

もう他県には絶対住みたいと思えないです。

はる

ほんと同じこといつも思ってます(T_T)
旦那のことは好きですが、
たまに、地元に残れないなら別れとけばよかったかな〜とも思います。
引きこめてないですが、ついコメントしちゃいました(笑)
親の介護でも理由に帰りたいですけど、おかげさまでまだピンピンしてます(´・Д・)」

なので、家買いたいけど今のとこには建てたくないので話が進みません。
はぁ。頑張りましょう。

コメントありがとうございます。その一緒な気持ちが嬉しいです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    親の介護…私もすごい考えましたが、元気です‼︎おばあちゃんも考えて、旦那に言いましたが、姉が地元にいるので、姉がしたらいいとまで返答されました。

私も夢がマイホームですが、ほんと話が進みません💦
    ほんとに地元に帰りたいです💦

• 4月3日
さぁやんママ

私は再婚で、今の旦那と一緒になりました。
私は茨城出身、旦那は大阪出身。
出逢い当時、旦那はずっと静岡に住んで居ました。
私に子供達がいる事もあり、私の地元へ移住して来てくれました。
新しい仕事は、とりあえずすぐ見つかり瓦屋で働いて居ましたが、一年半を過ぎた頃から暇になり(東関東大震災で移住して来た頃は仕事が忙しかったですが…)旦那にとっては知らぬ土地…知り合いも居ない…
新しい仕事も中々決まらずで、生活する為に旦那が身動きしづらいのは、何かと大変だろうとなり、静岡に家族で移住して来ました。
この春で4年目です。
私は33年間地元を離れた事がありませんでした。
家族もめちゃめちゃ仲良くて、友達とも離れるのが凄く寂しかったです。
今は今で普通に生活はしてますが、やっぱりふとした時に帰りたいなぁって思います😭
旦那の仕事に困らなければ問題無かったですが、旦那は工場とか不向きで、学歴も無いし体動かす仕事が向いてるので、限られるんですよね💦
今は1年前に独立して、それまで経験して来た事を仕事にしてます。
独立したから余計に地元なんて帰れなくなっちゃったかな😭って感じです💨

なんか…共感できます。。
    私は出会いが自分の地元なので、結婚話もでた時は必ず私の地元にと言ってました…
    のちのち今に話を聞くと、旦那の中で自分も独立したいという気持ちがあって、結婚してからでも考えが変わらず、ちょうど転勤話も出で、旦那な地元に帰れた上、今しかないと思い、今独立して旦那の地元で頑張ってるかんじです。꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    ほんとに余計帰れなくて、辛いです💦
    仕方なくで、静岡にこれからも家族で居るのですか?💦😭😭😭

• 4月3日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

似てますね😆💦
    多分これからも静岡に居ると思います💦
    静岡は、旦那が独身時代を約10年過ごしてきたのもあり土地勘も地元みたいに詳しいし友達や知り合いも沢山居て、その繋がりもあり今の仕事もスタート出来たってのもあるし、もし私の地元に帰ったら今の仕事も同じように上手く行くとも限らないので微妙です😓
    今は子供達も居るからいいですが、巣立って行ったら旦那と2人きり…
    30過ぎて新たに友達作りも難しいし💦
    妊娠するまで働いていたので多少友達は出来ましたが、地元の友達とは訳が違いますよね😩
    逆にこうなったら、沖縄とかそれこそ地元と全く関係無い、住んでみたい所に移住してのんびり優雅に暮らしたいです❗️笑
    私にも夢があって、いずれ海の見える所でハワイアンカフェをやりたくて❤️昔からの夢です。
    旦那もサーファーなので、お互い好きな土地が南国系です。
    地元に帰れないならもうこのまま夢に向かって更なる旅に出たい😆笑

• 4月4日
みかぷぅ

私も結婚して2時間半ぐらい離れたとこに嫁ぎました( °_° )
旦那が大学生のときは私の地元に住んでいたんですが卒業して地元に戻ってしまったので嫁ぎましたが私も地元帰りたいです!
帰れなくても旦那の実家から離れたいです! 家建てるときは離れるので帰れるなら帰ります!

奥さんの実家の近くにいるの方が
うまくいっているなって実家の近所を見ると思います!!

やっぱり離れるのは家を建てるタイミングですよね‼︎
    一緒な気持ちが救われます😭

• 4月3日
1214

回答にはなりませんがすいません(m>□<)m

私は地元から離れた事ないですし、離れたら生きて行けないとすら思ってます(笑)

やっぱ地元が1番ですょねー。・゚(´□`)゚・。
私は頼れる実家があるわけではないですが地元大好きです(笑)
私は旦那と地元が一緒です。
年が離れてるので学生時代に知り合った訳ではないですが、保育園から中学校まで同じとこに通ってました(笑)
町内まで一緒。狙って選んだわけではないですが少なからず結婚した理由の1つです。

県外の旦那さんと地元で知り合った友達数人は、結婚前に旦那さんの地元にはこの先も住まないと言う約束はしてました…

それは凄いですね。笑
    地元愛が素晴らしい‼︎
    私も地元を離れるなら別れるとまで、結婚前に言ってたんですが、籍を入れたくらいに妊娠が分かって、その1週間後に転勤と言われた始末です😢
    その時はお腹の子供のために、地元を離れても仕方ないという決断をせざるおえませんでした。。裏切り?詐欺?とまでも思いましたが…そういう気持ちが今爆発しそうで、離婚とまで考えてでも地元に帰りたいと最近よく思います。。。😂

• 4月3日
ゆうます

基本、嫁いだのであれば旦那さんの実家に近いところに住むのが普通かと。
旦那さんは長男ですか?

私は、自分の実家は離て10年以上たつので、年に一度帰れれば良いかなぁと言う感じです。
ちなみに旦那は転勤族なので3年から5年に一度引っ越しがあります。
そのたびに人間関係を作るのは大変ですが、るーちゃんさんももう少したてば旦那さんの地元が居心地良くなると思います。

私の実家は海も綺麗なので逆に他県に住んでる方が子供も実家に帰る楽しみが出来て良いかなぁと思ってます(*^^*)

私も地元から出たばかりの時は、帰りたいとばかり思ってましたが、今は実家は何となく気を使ってしまい自分の家が良いかなぁと思います。

何か答えになってなくてすみません(+_+)

1214

田舎だから、皆んな地元愛が凄いんです(笑)
結婚しても皆んな市内や近場に住んでます(笑)

旦那さんがクマ子さんの地元に住むのを拒否する理由は何ですか??
仕事は独立されたんですね(m>□<)m
だから旦那さんは地元がいいんですかね??

でも結婚前と話変えられても困りますよねー(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
子供も出来て簡単に後戻り出来ないからこそ、しっかり人生計画など話して欲しかったですね(꒪д꒪)

離婚は後悔しませんか??
地元に帰りたい気持ちなど今一度旦那さんと話してみてはいかがですか♡??

結婚前と話が違う!って言っちゃってもいいと思います(笑)

ミーラ

私は地元から出たこともなく、他県出身の主人と結婚しました。
地元に引き止めようと画策?したのは私の父でした(笑)
娘の私が遠くに嫁ぐと寂しいらしく、地元に家を建てるように勧めたらしいです。(後日談w)
私は、ずっと生まれ育った場所にいるので、地元の良さがあまり感じれてません。
主人の地元の都会に住んでも良かったかな〜と思う反面、旅行から帰って来るとやはりホッとします。