※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

子供2人の寝かしつけが大変なんだよなぁと言う旦那。いつもケータイのゲ…

子供2人の寝かしつけが大変なんだよなぁと言う旦那。

いつもケータイのゲームやってて、寝かしつけという寝かしつけをせず(抱っこする訳でも子守唄を歌う訳でもトントンする訳でもなく、そっぽ向いてケータイゲーム)
私が2人をいっぺんに寝かしつけするのですが、片方みてると片方が動き出してしまい、
毎回、「早く寝ろ!」「うるさい!」
と子供にキレるだけ。
しかも面と向かわずケータイゲームしたまま。

しかも、私が2人とも寝かしつける前に一番最初に寝てるのが旦那。
旦那としては、子供たちはなかなか寝ないし、ママじゃないとダメだよねぇとか言って、何もしようとしません。

これって旦那は寝かしつけ手伝ってると言えるのですかね??
いつも口では寝かしつけが大変と言ってるけど、寝かしつけしたことないじゃんって思ってしまいます…

コメント

うちも旦那様と同じ手法です(^O^)大人が先に寝る
1番楽な寝かしつけですよね

私はそれで良いと思いますよ

赤ちゃんなら授乳とかだっこだからママじゃないと寝てくれませんが

今は先に大人が寝る作戦が効果的です

• みのの

みのの

手法なんですかね??
    ずーっとゲームしてて、子供達なかなか寝れないとキレて…
    たまーーに子供たちがすんなり寝てもケータイのゲームの明かりがすごくて子供たち起きちゃって泣いて…で、また早よ寝ろとキレる…

ちなみに大人が先に寝る作戦、私自身がやったら、
    早よ寝かせろ、何寝てんだと言わんばかりにあからさまにイライラしだして、舌打ちされました…

• 8月14日

退会ユーザー

ゲームとかは寝かしつけではないですね、、、
    寝かしつけ時に、寝室にゲーム持ち込んでるのはなしですね(^_^;

• 8月14日
サンフラワー

いやいや、それ寝かしつけって言えませんよね?笑

まだトントンや絵本読んで、先に寝てれば許せますけど、ケータイゲームしながらって…私ならはぁ?と思ってしまいますね😅