※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
お仕事

旦那の転勤に合わせて仕事を辞める方へ いつ辞めるか悩んでいます。11月15日に辞めるか、10月末にするか迷っています。引っ越し後に職探し予定です。

旦那さんの転勤に合わせて仕事を辞める方、辞めた方にお聞きしたいです。
自分の仕事はいつ辞めましたか?
旦那さんに合わせましたか?
それとも余裕もって少し前に辞めましたか?
旦那が11月15日に今の職場が最後で、16日から新しい職場なのですが、自分はいつ辞めるのがいいのか迷っています。
同じく11月15日にするか、もしくは区切りいい10月末か。
わたしは引っ越しが落ち着いたら職探しの予定です。

コメント

ナッツ

旦那の転勤で辞めます。
といっても急に退職は難しく、小学生もいて学期末の都合もあるので、旦那は7月頭から先に1人新しい場所に引っ越してますが、私は残り、8月末で退職です。
すでに有給消化のお休みに入っていて、引越しの準備作業中です。。

仕事しつつ、私も転居先で就活して転職が決まりました。
今転居先の保育園の途中入園の結果待ちでドキドキです💦

引越しの準備など結構大変なので、仕事の都合がついて辞められるのであれば早めに10月末最終出社にして有給消化のほうがいいと思いますよ!

• きぬママ

きぬママ

コメントありがとうございます!
    急には辞められませんよね💦
    そして子ども居ながらの引っ越しの準備、想像つかないけど仕事しながら準備は大変ですよね😭
    まったんさんおっしゃられるように働くとしても10月末までにしようと思います!

• 8月15日
ぷうたん

旦那の転勤で退職しました。
私は月末退職にしましたよ(^^)

• きぬママ

きぬママ

月末退職が切りいいですよね!
    10月末で退社という方向で考えたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月15日