※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_kmama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食を始めてから夜泣きが続いています。母乳は飲ませず、母乳の添い乳で寝かしつけています。断乳を考えているが、このままで良いでしょうか?

もうじき、10ヶ月の娘がいます。
夜泣き?が6ヶ月の離乳食をはじめてから毎日あります。
現在は、日中は3食離乳食、おやつありで過ごしています。
どぉーしても飲みたい様子がない限り、母乳は、飲ませていません。
夜寝るときは、母乳の添い乳をして寝かしつけております。
寝てから日によりますが、2〜3時間後スタートで30分ごとに起き、その都度何をらしても眠らないのでまた、母乳の添い乳を都度行っております。

ゆくゆくは、断乳をする次期はくるのですが、このままで良いのでしょか?

コメント

KaNaKo

こんにちは(*^^*)
10ヶ月になったばかりの男の子がいます☆
うちも似た感じで朝食後と寝るときだけ母乳あげてます。
夜も何回か起きるので添い乳してますよ~(^-^)

9ヶ月頃に夜間断乳も考えましたが、保育所に行くので精神的に不安定にならないように夜の添い乳は続けることにしました(^^)

自分自身が夜の添い乳が辛かったり、やむを得ない理由で断乳しなきゃいけないって事がない限りは続けようかと思ってます☆

時期が来たら卒乳するかなぁって感じでいますよ~(^-^)

あーちゃん

私の下の子も明日で10ヵ月になります。
うちも夜間断乳しようとしていますがなかなかできずにいます。夜間断乳すれば離乳食がたくさん食べてくれるかなと思っていますが…。
一歳になってから考えようかなって思ってあせらずやりましょ。