※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

手伝ってくれる予定だった母は帰り、旦那は新しい職場の人とご飯。子供達がワガママで疲れた。

今日退院してきて、手伝ってくれる予定だった母は帰ってしまい旦那は新しい職場の人とご飯。
入院中母に預けた為生活習慣めちゃくちゃでワガママしまくっていた子供達…今までしていた事何一つしない。
既につかれた

コメント

さいとうさんだぞ

4人年子…私なら死ねます🤯
旦那さんなにしてるんですか…はよかえって来いやー😫

• ピーマン

ピーマン

皆寝て落ち着きました😭
    先輩に誘われて断れなかったみたいです…

• 8月14日
まぐ

4人年子のワンオペ😳!!
何故お母様は帰ってしまったのでしょう💦

• ピーマン

ピーマン

皆寝るまで死ぬかと思いました🤣
    3日間上の子お願いしちゃったので、疲れたから帰りました💦

• 8月14日
  • まぐ

まぐ

4人いること自体が凄いですが、全員を年子にしたのが更に凄いです🤣!
    お母さん世代が3人年子を見ていたら疲れるのも無理ないかもですね😭💦
    旦那様にふざけるな!と言いたいですね😨

• 8月14日
  • ピーマン

ピーマン

上は2学年差なんですが、一応年子なんですかね?🤔
    おばあちゃんだとワガママ聞いてくれると思って子供達もお菓子食べたいとか、あれしたいって怒るので尚更だと思います💦
    旦那には休みの日に家でしっかり働いて貰おうと思います!!

• 8月14日
  • まぐ

まぐ

一応広辞苑とかに載っている定義としては2018年、2019年みたいに年続きで産んでたら学年は関係なく年子です☺️
    ファミサポとかキッズラインとかを呼んで手伝ってもらっても良いかもしれないですね😭💦倒れてしまったら大変です😖
    自分が育児に参加しないなら金くらいは出せ!と💦
    休みの日は当然協力してもらわないとですね👶✨

• 8月14日
  • ピーマン

ピーマン

そういう定義があったんですか😳
    今までどっちだろうと思っていたんですが解決しました(笑)
    それだと下3人は年子になります👍
    旦那が何もしなかったらお小遣いから引いてお手伝い頼みます!!

• 8月14日
ももんが

4人年子しんどいです。私なら無理です😖
うちは、上の2人が年子でしたが死にそうでした😰
旦那さんに早く帰るように連絡して下さい😢
嘘泣きでも良いです。助けてって言った方が良いです😖

• ピーマン

ピーマン

産後だし本当に身も心もボロボロです😭
    先輩となので遅く帰ってくると思いますが、連絡してみます💦

• 8月14日
ももんが

もう疲れた😣💦⤵️
産後で体力回復してないから😢しんどいって伝えた方が良いですよ。これからの為に、分担しないとピーマンさんだけに負担が行くので大変なことになりますから。
私も3人目出来た時に、自分ばっかり遊びに行くから私の負担が増えるから産みたくないって言ったら考えてくれました😰(産むつもりでした。脅しです)

• ピーマン

ピーマン

伝えているつもりなんですが、伝わって無かったのかもしれないです😩
    週末は旦那に任せてしっかり休ませて貰おうと思います👍

• 8月14日