※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっく
ココロ・悩み

ママ友の子が借りたトミカを傷だらけで返され、気分が悪い。次はトミカのレールも貸すと言われて困っている。断る方法を教えてください。

なんでもかんでも人のものを持ってこうとするママ友の子そのままの状態で返してくれるならまだしもトミカ傷だらけで返ってきて気分が悪くなりました😭
トミカごときでって思いますが借りたものは綺麗に返して欲しいです😞
今度トミカのレールも貸してと言われてなんて断ればいいですかね( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ふゆ

うちの子毎日のように使ってるから貸せないー、ごめんねーっ😅
そんな高いものでもないんだし買ったらー?って言います😅💦

同じくらいの月齢の子におもちゃ貸したとしたら綺麗な状態では戻らないだろうなぁと私は思っちゃいますね😭キズとかもつくだろうなぁと…
でも、そのママ友も子供がすることだからと思ってるのか貸してねって普通に持っていかれるんですか?
トミカやレールも楽しんでるなら買ってみてもいいかもね!ってすすめつつ貸さない方向に持っていきます✋

まぐ

上の子が家から無くなってるの気付いたら怒るから貸すのは厳しいかな〜と言います🤣
あまりにもしつこいなら縁切り覚悟で正直に「傷とか汚れが付いたら嫌だから貸せない。この前のトミカも傷だらけだったし…」と言ってしまいます😭