※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts-chachan
子育て・グッズ

生後7ヶ月の次男が離乳食を全く食べなくなってしまいました。 生後6ヶ…

生後7ヶ月の次男が離乳食を全く食べなくなってしまいました。
生後6ヶ月になる少し前から離乳食をはじめ、最初は大きな口をあけて自分からスプーンに顔を近づけてきていたのにたんぱく質をはじめたあたりからだんだん食べなくなり、今ではスプーンを見ると顔をプイっとそむけ全く口をあけてくれません。それでも7ヶ月をすぎたので1日2回ごはんの時間をもうけていますが、もう一口も食べません。口をあけたすきに離乳食をほりこんでみたりするのですがえずいて吐き出してきます。そのうち食べるようになるかなと思って食べなくてもあまり気にしていなかったのですが、7ヶ月検診で貧血を指摘され鉄剤を処方されました。その鉄剤のシロップも吐き出し、上手く飲ますことができません。さすがに貧血があるとなるとどうにかしなければと思うのですが、どうすればいいのか分かりません。ほんの少しの鉄分だけでも思い、ミルクを飲ませてみようとしましたが今度は哺乳瓶拒否…。産後から母乳過多でミルクはのませたことがなかったのですが、薬をのむのに哺乳瓶を使ってしまい哺乳瓶嫌いになってしまったのか…。
どうにか離乳食一口でも食べるようになってほしいのです。また、薬もなんとかのませたい。いい案ありませんでしょうか。

コメント