※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

産後、痔になった方いますか?内診で痔と判明。軟膏処方される。治り方や注意点教えて欲しい。同じ経験の方、気持ち共有したい。

産後、痔になった方いますか(;_;)??

ずっと傷が痛むんだと思っていて、
なんだかお尻に違和感があるなー痒いなーと思い、
入院中の健診で医師に伝え、内診で診てもらうと…
「これ痛いのは痔やね!」とあっさり。
なんだか怖くて見ても触ってもいなかったのですが、
そのあとシャワーを浴びるときに恐る恐る触ると
なんか出てる!!!!ぎゃーーーー😱
と驚きました💦お恥ずかしい……

軟膏を処方して貰えるそうです。
同じような方いらっしゃれば、
どれくらいで治ったかや、生活してて気を付けたことなど是非教えて欲しいです!
まさに今!な方は気持ち共有できたら嬉しいです😭

コメント

abccc

産後1ヶ月後くらいに痔になりました😭
かゆいし痛いし辛いですよね💦
授乳で水分が奪われるので水分をよく摂るようにして軟膏塗って治しました!なかなか治らず1ヶ月はかかったと思います、、

• みむら

みむら

水分摂取はやっぱり大事ですね!夏だし、余計に気を付けます💦
    1ヶ月くらいは治るのにかかるんですね😢

• 8月14日
ぽち

1人目出産後も2人目出産後も大きな大きなポッコリが出ていたようで、軟膏を処方されてその時は治っても
何度もしつこく出てきます。

まだ出産する予定があるなら手術とかで切らないように、って言われたので完治したいなら手術の方がいいのかな?

私は慣れてしまったのでシャワーの時などに押し込んでます笑

• みむら

みむら

慣れも大事ですね😅
    押し込むというのがまだピンときてないので、次にシャワー浴びる時に試してみます!
    手術…はまだ3人目は分からないですが、様子見てから相談って感じで、まずは軟膏で経過見てみます><

• 8月14日
なぎ

私は産後切れてるほうの痔でした💦
めちゃくちゃ痛いですよね😭

軟膏と整腸剤で二週間くらいだったと思います💦

お大事にしてください!

• みむら

みむら

2週間!子育て中は1日でも早く楽になりたいところですが、やっぱり長くお付き合いがいりそうですね😭💦

• 8月14日
まみ

私も、痔です😢
2人目妊娠中に、悪化して、イボが2つ程出てました💦
産後の今、気付いたらイボは無くなってますが、便が硬いと、排便時、痛みと出血あります😭妊娠中に、肛門外科行って、この間も行ってきました😭注入タイプのお薬と、酸化マグネシウムもらってます💦

• みむら

みむら

肛門外科とのお付き合いも見据えてたほうが良さそうですね〜😭
    軟膏でどれくらいマシになるのか…まだ入院中ですが、明日から自宅で過ごすのに、この痛みと向き合いながらの2人育児がこわいです💦

• 8月14日