※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおり、完ミに移行したいが、授乳量が少ないため心配。フォローアップミルクにすべきか相談。助言や使用しているミルクについての情報を求めています。

現在8ヶ月、来週9ヶ月になる娘がいます。

いままで完母で育ててきましたが、訳あって完ミにしたいと思っています。
とはいっても、現在離乳食2回食、お盆明けには3回食にしようと思っているので、ミルクは補う程度になるかと思います。

少し前からミルク移行を始めて、哺乳瓶拒否、ミルク拒否から、最近やっと1回で120飲めるよ うになりました。
元々片乳2~3分ずつで終わってしまうくらい、1回の授乳量は少ないです。

ここからが質問なのですが…
1回のミルクの量はこんなに少なくて大丈夫なのでしょうか??
離乳食も少なめですが、2回とも1食食べきれてはいます(BF1食分程度)。

また、ミルクがちょうどなくなるタイミングで買い足す予定なのですが、月齢も月齢なのでミルクではなくフォローアップミルクにするべきでしょうか??

お恥ずかしい話ですが、いままでノータッチでミルクについての知識があまりなく…
ご意見頂けると助かります。

また、差し支えなければ、みなさんがどのミルクをお使いか教えて頂きたいです。

コメント

ab

ミルク120飲んだ後は3時間以内にまたお腹すいたとぐずることがなければ大丈夫かな?とは思います😊

フォローアップミルクは3回食になってからでいいのかなと思います🤗
それで食べムラがあるようだったりしたらフォローアップミルクで栄養を補う感じで!
離乳食をしっかり食べられるようになるまではミルクを足す感じでいいかと思います!
ミルクは食事、フォロミはサプリなどの栄養補助的な感じなので😊

• ま

コメントありがとうございます。

ちょうど3回食になるタイミングでのミルク買い足しなのです。(書き方が悪くてすいません)
    まだ、離乳食とミルクと並行で大丈夫なのでしょうか??

• 8月14日
  • ab

ab

ちょうど3回食になるタイミングだというのは理解してましたよ😊🙌
    3回食にしてすぐに3食ともしっかりと量を食べられるかはまだ分からないかな?と思って💦
    ほとんど食べる!とか出したもの以上に欲しがるようならフォロミでいいと思いますがそんなに量を食べなかったりだとまだミルクの方がいいのかな?と思いまして😅💦💦
    体重の増えなどにもよるかとは思いますが…🤔

• 8月14日
  • ま

ありがとうございます。
    体重はちょうど真ん中ですが、離乳食の進みはぼちぼちです。
    そしたら、ミルクの方がいいですね。
    ありがとうございます。

• 8月15日