※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|瑠mama
家族・旦那

旦那の父親の自覚が無さすぎてほんとに嫌です。毎日のように夜中まで遊…

旦那の父親の自覚が無さすぎてほんとに嫌です。
毎日のように夜中まで遊びにいき、休みの日には家族ではなく、友達優先。
さらに、この前はいづれは離婚してもいいて思ってる、自由がいい。などとゆあれてあたしも、離婚を考えてます。なにか離婚する際に気をつけるべき事はありますか?

コメント

めいち♡ᐝ

うちの旦那も同じですよ〜

喧嘩すれば、離婚離婚!自由になりたい!と。ふざけんなって思います。
なんどもキレて離婚を考えました。

でも子供にとって父親は必要かなと私は思ったので、離婚だけはしないように、堪えてきました。

すると旦那も子供が大きくなるにつれて、少しずつ父親になってきていました。
子供よりは覚えが早い。と思いながら、育ててます。苦笑

• |瑠mama

|瑠mama

ありがとうございます!
    子供のため(*_*)と思いながらあたしも頑張らなきゃっておもいます。

• 4月3日
Hi-cn♡

離婚する際は家庭裁判所に行って、養育費などちゃんと決めた方が良いですよ!
私の友達は本人同士で決めた為、今月は払えないや連絡つかないだったりで養育費貰えてませんでした😭

• |瑠mama

|瑠mama

参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月3日
yまま

公正役場に行って公正証書を作成することをお勧めします。
慰謝料、養育費など毎月いくら払うなどを決めます。
1回でも振込がなかったら、裁判なしで強制執行(差押え)ができますよ!

• |瑠mama

|瑠mama

なるほど!ちゃんとしていていいですね、参考になりました!ありがとうございます。

• 4月3日
ユリ5

私も喧嘩の時は離婚の話が出ますが結局私が折れて終わります。
1回弁護士に相談したり色々調べて分かりましたが、浮気とかしてないと慰謝料貰えないし自立できる経済力や貯金がある程度無いと離婚出来ても生活していけない事が分かりました。
本気で離婚を考えてるならまずバレないように貯金をする事をオススメします。

• |瑠mama

|瑠mama

おなじです。いつもわたしが折れます。
    ばれないように貯金ですね。参考にします(*^^*)

• 4月3日
しょう&ゆうちゃん@ママ

気をつけるべきとは全く関係ないですが、同じようなのでコメントしました。

うちの旦那も父親の自覚がないです。自分優先で子供泣いていようがゲームやパソコンしてる時はほとんどかまってくれないです。ホント最近はイライラする事が多く、離婚した方がラクと思ってます。

• |瑠mama

|瑠mama

本当イライラしますよね。
    あたしにもたまにはゆっくりしたいって何回も思うし、存在にイライラするときがあります💦

娘の笑顔見たらがんばらなきゃって思いますけどね(*^^*)

• 4月4日