※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
ココロ・悩み

姉との関係が悪化してイライラしています。姉が家庭やお金の問題でトラブルを起こし、私にも影響が及んでいます。姉の怒りっぷりについても述べられています。共同生活でのストレスが溜まっています。

はじめての投稿です。
イライラが溜まってどうしようもないので
ここで吐かせてください( T_T)

私には姉がいます。
中学から高校までは仲が悪く何年も会話をしなかったのですが、社会人になり一人暮らしをして距離が遠くなったのをキッカケに仲良くなりました。

私の夫は単身赴任中で、初めての子供でまだ小さいので、両親も実家に居た方が安心だと、ほとんど実家にお世話になってます。

私は結婚して子供が出来て、姉は仕事をしていました。
ですが、姉にトラブルがあり仕事を辞め、実家に戻ってきました。
事情があってしばらくは仕事出来ない事もあって家にいる事が多く
そこからまた姉との仲も悪くなっていきました。

お金にだらしがない、
家引き払う時にも家賃滞納、電気代など親が尻拭い
遊び行くからお金ちょうだい
友達がお金ないの知ってて、タクシー代くれて余ったお金返さず「1000円儲けた〜」って、、、は???返せや
親に「携帯代早く払って」って言い方考えろクソニート

探し物が見つからないだけでマジギレ
ネットショッピングで支払いが上手くいかずにマジギレ
酒飲むとキレ口調&すぐキレる

家事手伝ってーって言って、こっちに手伝いにきて、やっぱりいいや!って言ったらマジギレ
↑完全に喋らなくなった原因

ちょっとした事ですぐ怒ってもう無理!関わると余計イライラすると思ってこの事以来、距離を作って喋っていません。

もしかしたらしょうもない事だと思われるかもしれませんが、他にも男関係など、周りに迷惑かけたり色々あって、
一緒に暮らしている分、ずっとイライラが止まりません。

今、ここで文字にして少しモヤモヤが取れたような気がします。
初投稿でこんな内容で
読んで頂いた方、ありがとうございます。

コメント

ままりん

イライラしますね😂
私も兄と仲悪いので
共感できました!

実家出る目処とか
あるんですか?
早くストレスから
開放されたらいいですね😔

• まつ

まつ

こんな事でコメント頂いて嬉しいです😭

まだ目処は立ってません😰
    姉の方はお金の管理が出来ないので、また家賃やら保険代やら、滞納されたら困るからと、親は一人暮らしさせません。

子供で癒されて乗り越えます😢

• 8月14日
しぃ

それはイライラしちゃいますね😭
もしまつさんの家庭に金銭的余裕があるのなら実家の近くにアパートでも借りてみてはどうですか?
イライラしちゃうとお子さまにも悪影響だと思いますし、そのお姉さん自体もお子さまに悪影響な気がします😭

• まつ

まつ

コメントありがとうございます😭

そうですよね😢
    イライラしても子供を見ると癒されるので子供に助けられてる感じです😭
    まだ小さいから大丈夫かな?とは思うんですけど、物心つき始めるとちょっと悪影響だなと思います😨

• 8月14日
km

私も姉と不仲で仲良くなったことすらないのですが親から話を聞く限り本当にクソだなって思います😅
お金にだらしないこともですが親が近くにいることをいいことにいろんな面で甘えまくって40にもなるのに本当に恥ずかしいなぁと思います。ちなみに子どもは二人います。
一緒に暮らすなんて相当ストレスですよね💦早くお姉さんには自立してほしいものですね。

• まつ

まつ

コメントありがとうございます☺️
    kkさんも大変な思いをしておられるのですね😭
    もう空気だと思ってストレス溜めすぎないようにします😰

• 8月14日
ママリ🔰

私も弟と仲が悪いのでお気持ちとても分かります💦

今まで実家にいる時も、気に入らない事があれば散々暴れて暴言吐いて物を投げたり壊したりで
存在自体がストレスでした!

おまけにお金にとてもだらしなくて、借金もギャンブルもします。

それなのに仲良くしろ!と言ってくる親にも甘すぎてイライラしてます、、

そういう人達には何を言っても逆ギレで話しにならないと思うので必要最低限の関わりだけにした方が良いですね😔

• まつ

まつ

コメントありがとうございます☺️

それは、、、もう私の何倍ものストレスですよね😭😭
    ママリさんとても大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😢✊

• 8月14日