※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

義父母や義姉が言葉でかわいいと言ってくれないのが寂しい。行動で愛情は感じるけど、一度言葉で言ってほしい。

義父母が息子の事をかわいい などと言ってくれません😅
服やおもちゃなども買ってくれたり遊んでくれたりかわいいと思ってくれている事は充分伝わるのですが言葉にはしてくれません笑
義姉の子に対してもそうなのでそういう性格?なんだと思いますが一回くらいかわいいって言って欲しい!笑

コメント

1姫1王子

世代的に男の子に対して可愛いって言葉に違和感あるのかもしれないですよ。
うちの父も「おまえ愛想いいなぁ」って。

そらマメ

うちの義父母も言いません。
でも、可愛がってくれて愛情持ってるのは充分行動から伝わってくるので有難いです😊
親戚の集まりの時に、誰かが義父母に「やっぱ孫って可愛いのー?他のこと別格?」みたいなことを聞いてて、「まぁね、、可愛いよ、、☺️」とちょっと照れ臭そうに答えてたので、あんまりそう言う事を言葉で言わない人達なんだなと思いました💡

御園彰子

うちの義父母も言わないです(笑)
あちらの身内が男の子ばかりなので、もう男の子はお腹いっぱいで、そこまで可愛いって感じじゃないんだろうなぁと思ってます😅
でも、会えば抱っこしたり、遊んだりしてくれますよ。

逆に私の両親は、身内が女の子ばかりだからか、可愛いって言葉にしてよく言います(笑)

ままり

うちの義両親もかわいいって1度も言ったことないです!
そのくせ親戚の3姉妹の子供の事は可愛らしいわ~と言ってて、え?ってなりました😂