※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
家族・旦那

お盆休み帰省について帰省を両実家ではなく、義理母方の実家に行く方い…

お盆休み帰省について

帰省を両実家ではなく、義理母方の実家に行く方いませんか?ちなみに義母の両親や長男である兄も亡くなっています。兄の奥さんは80才位で健在です。
泊まったりはせず、宴会に参加するだけなのですが、そこには主人でさえ知らないような遠い親戚の方もたくさん来ていて。。。懐かしく喋るわけでもなく行く意味あるのかな?と。。
家も狭いので私はあまり居場所がなく、どうしても気は遣うし、80位のおばちゃんがせかせかとお料理や飲み物準備するのが大変そうでこども3人ちびっ子連れてガチャガチャお邪魔するのも申し訳なくなります😰💦

ちなみにお盆休みだけで無く、お正月も同じように集まります😥普通世間一般では私達夫婦の実家に顔を出すのが普通かと思うのですが、どうなのでしょうか?意見を聞かせて下さい😅💡
今日その話を主人にしたら、『そういうこと言うから今は親戚関係が疎遠になっている』みたいなこと言ってあまり私の気持ちは分かってくれないようでした😂
正直気を遣うし、うーん行きたくない?行かなくてもいいような。。気がしてしまいます💦💦

コメント