※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

義母によるストレスを感じています。出産時の行動や子育てに干渉があり、辛い状況です。

義母で悩んでいる方、どうやってストレス解消されていますか?

息子出産時、陣痛が強くなってきてケータイを
触っていられなくなる直前の出来事..
自分の母に来て欲しいとお願いするために
ラインを開きました。

すると義母からちょうどラインが来て

「しっかり!」←(陣痛いたいけどしっかりしろ)
というラインの後に
私の旦那の赤ちゃん時代の写真が何枚も送られてきました。

このタイミングで絶対写真いらねー。
しかもしっかりってなんやねん...


あれから一年、今思い返してもたまに無性に腹が立ちます。笑


出産後の入院中もアポなしで毎日来て
友達が来てくれてても勝手に混ざって帰らないわ

離乳食開始したての息子に勝手に食べ物与えるわ

夜ご飯食べた直後におやつ勝手に与えるわ

噛み癖のすごい飼い犬を息子と
遊ばせようとすぐ近づけるわ

飲み込んでしまいそうな小さいスーパーボウルを
息子に持たせたままどっか行くわ


アホかて


そんな義母は隣に住んでいます。
しんどいです。気が狂いそうです🤣

コメント

ママ

わたしのストレス解消はとにかく会わないことです!!
それしかないですよね。。

  • にもにも

    にもにも

    少しでも関わる時間を減らす努力ですよね!笑
    ゴミを捨てにいくとき、息子と外でプールする時、、現れます。苦痛です🤣

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    わたしは車で10分ぐらいの距離ですが、産後3ヶ月くらいから会うのは月1の1〜2時間です。
    もちろん子供も会わせたくないです。
    旦那も理解してくれてるので、まだ救われていますが
    帰るたび息子を預かりたい気持ちが溢れてます。

    家が近いなら毎日でかけるしかないですよね。

    • 8月14日
  • にもにも

    にもにも

    月1がストレスですね😭
    旦那さんの理解ないと病気になりますよね😅うちの旦那はグレーな感じですが義母に対して私のいう通りに動いてはくれるので、まだマシです💦

    息子が歩けるようになったので
    毎日出かけまくろうと思います👍

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    月1回の面会が終わったら次の時までのカウントダウンが頭の中で始まります。。笑笑
    毎日ストレスです。

    わたしは夕方に行ってご飯だから帰るって言って預からせないように仕組んでます。笑

    子供が話すようになってきたので、ばぁばと遊ぶって言われないかヒヤヒヤです。

    • 8月14日
  • にもにも

    にもにも

    なんて苦しいカウントダウン..

    あっΣ('◉⌓◉’)
    子供が話せるようになって懐くの一番怖いですよね、、

    考えるだけでぞっとします。

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    布団とか全然干してないって笑いながら言われたのでお泊りとか言われた最悪だなぁって。賞味期限とか見ないで子供に渡すのでヒヤヒヤですよね。。

    懐くの嫌ですよねー。でもそれを阻止する権利は母にもないし。分かってるからこそ辛いっ!

    • 8月14日
  • にもにも

    にもにも

    なんか抜けてるというか無神経というか..価値観が違いすぎて無理ですよね💦
    子供にとってはお婆ちゃんですもんね..
    辛いっ!!
    お互い少しでも離れられますように..

    • 8月14日