※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようぽん
ココロ・悩み

子育てや仕事、人間関係などで悩んで夜中に起きてしまい眠れない。親や友達に相談しても自分で決めないと不安になり、鬱病になるのではと心配。どうしたらいいでしょうか。

子育ての事、仕事の事、人間関係、旦那の事、お金の事など、いろんな事を、くよくよ悩んでしまって、夜中起きてしまうと眠れなくなります。考え過ぎないようにしたいのに、考えないように出来ません。親や友達に相談しても結局は自分で決めないといけないので、またくよくよしてしまいます。知らないうちに鬱病になるんじゃないかと思ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

蒼ママ

大丈夫ですか?
私もいろいろ考えていると
寝れなくなります💧
しんどいですよね😥

yasumin

分かります。先のこと考えると不安はつきものですよね。
ですが、起きてもない事を悩んでも時間の無駄というものです。
時としては悩み、備えることも大事ですが、お身体を壊してしまったら本末転倒。
うつ病にはまだなってないですから、なる前から悩まずにしっかり睡眠をとり、この暑さですから食欲もわかないでしょうが、きちんと食事をとり、適度に少しリッチにデザートなども食べてお身体をいたわってあげて下さい。
脳も疲れちゃいますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ホットミルクを飲み
梅昆布茶もおすすめ♡
全身の力を抜いて大の字まではいきませんが両手足を軽く開き、深呼吸して目を閉じてユーチューブで【自然の音】などを聞きながらリラックスしてみてください!
私のオススメはジブリのオルゴールです♡

ママリ🔰

お気持ちとても分かります。。
私も1度気になってしまうと、とことん悩んでしまって
まだ起きてもいない先の事までマイナスな方向に
考えて悩んでしまいます😭💦

そんな時私は、とりあえず自分1人で悩んで
それでもモヤモヤして苦しくなるようなら
友達や話せる人に軽く話してみます😢
そして、自分の好きな事をしたり落ち着く飲み物などを飲みながら
好きな音楽を聴いたりして、気を紛らわせたりもおススメです🙌🏻

眠れないと、更に気分が落ち込んでしまったり体調も悪くなって余計にストレスになってしまうと辛いので、、
なるべく寝る前にはリラックスしてお布団に入った方が良いかもしれませんね😣