※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを拒否している状況で困っています。ミルクを飲ませる方法やアドバイスを求めています。

生後8ヶ月なんですが
最低でも1日このぐらいミルク飲まなきゃダメというのってありますか?

完ミで離乳食2回で
1ヶ月から完ミなのに今日急に哺乳瓶近づけるだけでも大暴れで540しか飲んでません。
離乳食は1回のトータル100あげて80〜100程度食べます。

お風呂上がり毎日ミルクあげて寝かしつけをするんですが
お風呂上がりのミルクですら拒否で大泣きで
麦茶は飲むので麦茶を少し飲ませて寝ました。

出かけたこともありお昼寝の時間がいつもより半分くらいしか寝てなくて眠くてその影響なのかな?と思いましたが
脱水がとにかく怖くて夜中起こして飲まそうか悩んでます。

ちなみに麦茶をストローマグで飲むので
ミルクをストローマグで飲ませても吸いましたが
ミルクが口に入ったら飲むのやめてしまいました。

完ミで哺乳瓶拒否の経験あるかた、
どう乗り越えたかアドバイス欲しいです(´;ω;`)

コメント

Knp♡mama

うちも離乳食始まると同時に
ミルクあんま好きちゃーう!
ってなっちゃって(´・ω・`)

なので粉ミルク10-15グラムに片栗粉小さじ1杯弱をよく
かきまぜてそこに沸きたての
お湯を50-60ccいれて
よくかきまぜて粗熱とって
冷蔵庫で1時間くらい冷やして
ミルクゼリーにして
デザート感覚であげています😊

ミルク離乳食後100飲めば
いいし、飲まなくても他に
水分補給できていて
体重も増えていて
肌にカサつきなければ
大丈夫みたいです(゚∀゚)

  • かなこ

    かなこ


    ミルクゼリーいいですね^^
    毎食あげてますか?🐻🌟


    昼間も断固拒否な時があって
    それでも麦茶はがぶ飲みしてたのでミルクが嫌なんですよね(;ω;)

    とりあえず離乳食食べていて
    ミルク拒否の時は麦茶飲ませて
    カサつき確認してみます!

    参考になりました😭
    ありがとうございます😭😭🙏✨

    • 8月13日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    毎食あげてます(゚∀゚)
    残りのミルクはミルクあげて
    拒否なら拒否でって感じです😓ベビー用の野菜ジュースとかおやつとかミルクか離乳食
    あんま食べないときに間に
    あげてます😅💦

    うちもです😭うち麦茶も
    ベビー用のパックのんしかのまないしジュースラブです😓
    それでも水分とってくれるならとは思いますが栄養心配に
    なりますよね(´・ω・`)

    でもうちの子でも大丈夫!と
    保健師さんにいわれたので
    個人差あるとおもい卒乳
    はやそうだ!とおもって
    育てています😓
    悩みはつきないですよね😔

    • 8月13日
リル

うちの子も今トータル500いくかいかないかで、心配になって質問したら離乳食でお腹足りてるんじゃないかってのを聞いてからは、少しずつ大丈夫なんだなって思いはじめました!
拒否されると心配になりますよね😭私も心配になりすぎて泣いてても飲ませたりしてたんですけど本当にミルクだけ飲まなくて他の飲み物は飲むのでどうしたもんかなーって思ってたんですが、麦茶飲んでるなら脱水の心配は大丈夫じゃないかと思います😌

あいしゃん

ミルクが、嫌に
なっちゃったんですかね•́ω•̀)?
私の娘は哺乳瓶拒否で
コップじゃないと飲まなく
なりました〜