※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

みなさん、食器拭きの布巾で何を拭きますか?笑私は当然洗い終わった後の…

みなさん、食器拭きの布巾で何を拭きますか?笑
私は当然洗い終わった後の食器しか拭きません!

今日、主人が会社の先輩後輩を呼んで庭でBBQをしました。
クーラーボックスに水を張り缶ビールを沢山入れて冷やしてたのですが、想定内ですがかなりの量あまり、一旦キッチンに戻しました。
ビショビショの缶ビール達。
これを旦那は食器拭きの布巾で全部拭いてました。

私がそれを後から聞いて「え?!何で食器拭きで拭くの?!今朝洗ったばっかりなのに〜!」というと、旦那は黙っていましたが(え?何が悪いの?)という顔をしてました…

みなさんはこの状況をどう思いますか?
畳んだタオルの向きを揃えてしまってるだけで旦那には「潔癖だよ」と言われました。こんなの生まれた時から実家でやってたので私にしてみれば"普通"です。
食事後に食器をシンクに片付けて手を洗って台所の手拭きタオルで手を拭くついでに、口の周りに付いていた食べかす?を一緒に拭く旦那の方が不潔だと思います…

感覚は人それぞれで、育ってきた環境の違いだと思いますが、最近ちょこちょこ旦那の不潔と思える行動が目についてゾッとしてます…私、潔癖なんでしょうか…異常ですか?みなさんの色々な意見聞かせてください!

コメント

同じです!が、洗い替えがあるので、それ洗濯機の方に持って行って新しいの持ってきて!お皿専用だから!と言います🙋‍♀️
手拭きタオルで口を拭くのは私もやめて欲しいというか、違うよ、汚いよ、なんで?って思います😂

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    同じで良かったです…
    うちは洗い替えはないですが常に二枚出してるので、もう一枚の方で食器拭きました😓
    手拭きタオルの件もあり得ないですよね…
    引きすぎて見た瞬間目を背けてしまい、言葉も出ませんでした………

• 8月13日
さおりん

まーさんが、ふつうのかんかくです💦
他所様のご主人を悪く言うのはよくないとは思いますが、うちの旦那が同じことしてたら嫌です(´・c_・`)

• まー

まー

普通の感覚と言っていただけてちょっと安心しました😭
    嫌ですよね、私も嫌です。笑
    どうやってやめるように伝えればいいのか悩み中です😂

• 8月13日
みさと

え、汚い汚い😱
拭けるならなんでもいいんでしょうかね??

• まー

まー

汚いですよね…
    きっと主人にとっては、水だから綺麗じゃん。という理由なんだと思うんです、多分。
    でも、その水汚いですよねぇ?笑

• 8月13日
りっとん

どちらかが間違いでどちらかが正解とかないのかなって思います。
育ってきた環境とか性格によるのかなって思います。
私はどっちとも何とも思いません。
私はまーさんと同じような感覚ですが、旦那さんみたいな人もいるだろうな…と思うので許せちゃうかなぁと思います。
他人と一緒に住むって色んな我慢がいりますね(>_<)

• まー

まー

そうなんですよね、育ってきた環境が違うから仕方ないなって思うんです。だから今までも気になることあったんですけど、許すというか見ないふりしてました…

でも何でも口に入れる子どもと24時間一緒にいると色々気になり始めちゃって😅

ほんと、他人と住むのって妥協や我慢がいりますね😭💦

• 8月13日
サクラ

すみません、私全然なんとも思いません😭机とか拭いたならまだしも、水でしょ…?
というか、私ならビショビショのまま冷蔵庫に戻してしまうくらい大雑把かも…

• まー

まー

コメントありがとうございます!!
    旦那と同じ感覚ですね!
    アズキさんご自身で大雑把だと感じている部分で、旦那様になにか指摘されたことってありますか?

私の感覚としては、何人もの人が、洗っていない手を何度も出し入れしていた水を、そもそも綺麗なのか分からない缶を、、洗った後の綺麗な食器を拭くタオルで拭く事が汚いと思ってしまうんです😣💦
    子どもが生まれてから自分自身の"汚い"と感じるボーダーが変化している気がしていて、やりすぎも良くないと思うのですが、なかなかこの感覚が抜けないんです😭
    不快に思われたらすみません…!

• 8月13日
  • サクラ

サクラ

ほぼ旦那さんと同じだと思います!私自身大雑把なのはわかってるので、全然不快には思わないので大丈夫です笑

私の旦那は潔癖気味だと私は思ってるのですが、例えば、洋服は決められた形に畳んで、洗ったものは奥に入れて、常に循環するようにとか、洗面所のタオルは毎日替えろとか、買った洋服は一度洗濯してから着ろとか、髪の毛が床に落ちてて気持ち悪いとか、色々言われます😓

私は特に気にならないですね…。参加者に不潔な人が居たら嫌ですが😓普通の人なら全然。汚いとしてもみえないし味しないし臭わないし…?深く考えた事はありませんが😅

• 8月13日
  • まー

まー

なるほど…!
    私も旦那様の気持ち分からなくないです!タオルは毎日洗うし、髪の毛が床に落ちてるのが不快です😂
    子どもが落ちてる髪の毛一生懸命つまんで食べようとするので更に嫌です…だから掃除機かけてない洗面所には子ども入れたくないくらいです…笑
    その代わり私が掃除も洗濯もしてるので、アズキさんのように言われてやるよりはまだストレスは軽減されますね💦

確かに見えないし臭わないんですよね…この性格たまに嫌になります😭

アズキさんは、畳んだタオルとか洋服を旦那様に直されたりする事ありますか?やっぱり嫌ですか?

• 8月14日
  • サクラ

サクラ

落ちてる髪の毛つまんで遊んでる🤗って思ってました😱食べようとはしないですが。

まあ子供もいるので、少しは綺麗にしようとはしてますが😅
    一度しまってしまえば直される事は無いですが、畳んでるときに文句言われたりします😅喧嘩した時とか、洗った服全部前列に入れてやるんですが、特に気づいた様子もなく笑
    私があまり言われても気にせずきちんと実施しないのと、旦那もそこまで完璧にやれとかキレたりしないので、ちょこちょこ文句言ってくるくらいなので、そこまでストレスではありません。

• 8月14日
  • まー

まー

食べようとしないならいいですねー!うちの子どんな毛でも← 口に入れて食べちゃうんです😭😭

旦那様もそこまで完璧にやってくれ!という感じではないんですね!お互いがいい感じでバランス保っているって雰囲気ですねー😊
    うちも旦那がそこまで口出さないので、逆にストレス溜めさせちゃっているかなぁと心配でしたが、とりあえずは今のままで良いのかなと思えました!
    色々コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 8月14日