※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
家族・旦那

自分の実家に里帰りしてきたけどくそイラつく😂😂笑実の家族だからこそか…

自分の実家に里帰りしてきたけど
くそイラつく😂😂笑
実の家族だからこそかな?
気を遣わない発言にイライラ。
田舎だから虫めちゃくちゃいるし
自分こんなとこよく住めたなーってくらい
なんか汚いし衛生的に無理だ...笑
こんなところに産後も1ヶ月くらいいるのか..
ただでさえ出産して神経質になると思うのに
耐えられるかな..笑
1人目の時はまだ上がいなかったから
自分と赤ちゃんのことだけだったけど
今回は上もいるからなー😂😂😂
てんやわんや...同じような方いますか?
我慢して里帰りしてましたか?
早めに帰りましたか?😭💦💦

コメント

こたま

産前に里帰りしましたが、耐えられずに帰ってきました!!笑

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

やはり衛生的な面や
    家族に対するイライラとかですか?!笑
    産後すぐ帰りましたか?😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は実家でも気をつかってしまうので、遠方にいたまま里帰りせず出産しました( ´∵`)

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

里帰りせず出産して
    その後大変ではなかったですか?😭💦💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからは、里帰りしないの?なんで?大変だよ?と散々言われましたが…どちらも体験したわけじゃないのでわかりませんが私はそんなにきついとは思わなかったです。体のきついよりも、気をつかってきついのほうが堪えるタイプだからかもしれないです(^_^;)

• 8月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そういう方も中にはいらっしゃいますよね!気遣うほうがツラいのなんだか今なら分かる気がします😔
    それだったら自分の勝手が分かる家で伸び伸び子育てできたほうがいいかもしれません(´;ω;`)あたしも里帰り推しだったのですが今は必ずしもそうじゃないなと思います🥺

• 8月13日
a

結婚前は大好きだった実家。ひとり目里帰りイライラストレスでも産後はありがたかったです。2人目また里帰りしました。2人目のときのほうがイライラストレス半端なかったです。2週間はやめて帰りました。やはり程よい距離感大切です。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうなんです...
    全く同じで1人目の時はまだ許せたんです!いやむしろ有り難かった...
    2人目となるとやはり状況が変わりますね💦
    1ヶ月検診などどうされましたか?

• 8月13日
  • a

a

そうなんです。上の子もいると状況もかわりますね。一ヶ月検診自分ちから大雨の中連れてきました😭車だけど💦
    自分ちから行けない距離でないので帰る決心はつきましたね。

• 8月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ちなみにどのくらいの距離ですか?💦
    わたしの場合高速で1時間ちょっとなのですが...
    まだ1ヶ月だし寝てる時間の方が長いと思うので多分大丈夫かなーと思ったりするのですが..😭

• 8月13日
  • a

a

高速で30ー40分です😊
    案外平気でしたよ!
    むしろ帰る前日父と喧嘩したんで実際我が家帰ってから、自分ちでの育児の方がストレスたまんないしイライラしないし楽しいです😭💓
    我が家のちびは2歳2ヶ月.3ヶ月なので同じくらいですね✨

• 8月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうなんですね!!
    なんだかいけそうな気がしてきました!笑
    上の子は保育園ですよね?下の子だけなら大丈夫かな〜🙆‍♀️!
    実親には言いたいこと言ってた感じですか?私なかなか言えなくて自分の中でモンモンしてて😂😂笑

• 8月13日
  • a

a

保育園行ってます💓保育園行ってるから楽しいんだとおもいます😂ずっと一緒は辛い。。
    言えませんよー😭
    母親は結構ズバズバ言うし、うぜーむかつくと思うことしょっちゅうあります。でも口答えすると空気悪くなるから極力我慢しました。あとは返事しないシカトw
    結婚してから母と合わないなって思うこと増えました。
    人の話聞かないし批判ばっかするし、結構疲れます

• 8月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ですよね🤣あたしも1人で2人見ないとだとかなり辛いので里帰りせざるを得ないと思うのですが...保育園の送り迎えなどどうしていましたか?🚘

うちもです!ズバズバ言うタイプで!しかも言う割に自分何もしなかったり!😭
    シカトわたしもしますw
    わたしはもう結婚する前から母とは性格が真反対で合わないとは思っていましたがやはり再確認しましたw

• 8月13日
  • a

a

送り迎え1ヶ月から車でしてましたよー!でも帰ってから体調崩して保育園休んでたりでまともに行くようになったのは生後2ヶ月くらいからですね!やはり最初は不安でしたー😭乗り降りも💦
    でも案外大丈夫です💓
    帰ってすぐ手足口病にもなりましたが下の子は大丈夫でした😂💓
    母親との関係難しいですよね。。
    36週懐かしいです✨里帰りしてから、生まれるまで暇で暇で仕方なかったです😭

• 8月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

新生児のお世話と上の子の看病大変ではなかったですか?😭うちはもう里帰り前に手足口やったのでもう大丈夫かなー?と思っていますがまたいつ体調崩すが分からないですしね😔
    1人目の時は暇でしたが、2人目となると毎日バタバタして過ごしててゆっくりする暇もないです😞笑

• 8月14日