※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっかちゃん
子育て・グッズ

娘にDWEのシングアロングセットを買うか迷っています。一括で買えず、分割払いが割高だと気付きました。どうすればいいでしょうか?

ディズニー英語システムについて教えてください。

現在3才になる娘にDWEのシングアロングセットを購入しようか迷ってます。

本当は最低でもミッキーパッケージ~と思っていたのですが、先月新車を購入してしまったこともあり一括で払うことが出来ず、しかも金額が金額なのでもし続かなかったら…と思い、とりあえず娘が欲しがってるシングアロングセットだけ先に購入して後から必要に応じて買いたそうと思ったのですが、アドバイザーさんに後から色々購入すると初回で購入するより30万弱割高になるから児童手当を使って分割払いにした方が良いと言われました。

最初はそっか!と思ったのですが、翌々計算してみたら利子の方が遥かに割高じゃん!ってことに気付いてしまいました(*_*)

もちろん一括で購入出来れば一番良いのですが、現状それはむずかしいのでこういった場合みなさんならどうしますか?

①とりあえずシングアロングセットのみ一括で購入し、現在在学中のNOVAバイリンガルキッズでアウトプットしながらワールドファミリークラブのレッスンやイベントなどに参加して、必要に応じてあとから正規または中古品を買い足す。

②お金を全額貯めてからミッキーパッケージ以上を一括購入して、NOVAバイリンガルキッズは辞める。

③むしろWDE自体やめた方が良い

ちなみに全て中古だとワールドファミリークラブに入れないので、シングアロングだけでも正規で購入しようと思っています。

こどもは今のところ一人のままで良いかな?と思ってるので兄弟シェアのメリットは得られないと思います。

コメント

deleted user

①ですかね。

10ヶ月からDWEやっています。
効果は感じるのでおススメです。
でもアウトプットの場がないのも事実です。
娘は最近アウトプット始まったので、週に一度英会話教室に通うことにしました。

  • のっかちゃん

    のっかちゃん

    すみません、下に回答してしまいました(*_*)
    ご意見参考にさせていただきます!回答ありがとうございました❤️

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も教えていないのですが、リビングにいると
    「mummy!where are you?」
    と脱衣所から呼ばれました。笑

    先週英会話教室の訪問体験があり、猿のぬいぐるみをこれは何?と英語で聞かれ「monkey!」と英語で答えていました。
    RとLの聴き分けもできているとのこと。
    DWE掛け流していただけなのでビックリしました。

    • 8月13日
  • のっかちゃん

    のっかちゃん

    えー!それはすごいですね(・o・)❤️

    うちの娘は幼稚園でお散歩中に「見て!it's ambulance!!」と言ったそうで担任の先生がびっくりしたと言ってました(^^;笑

    やはり英語は早期が良いですよね!DWEは文法がちゃんと入ってくれてるので期待出来そうです(///∇///)

    • 8月13日
harukichi

2世代DWEユーザーです。
もし、シングアロングだけの購入であれば、中古やサンプルだけでもいいのかな?という印象です。NOVAでアウトプットの場もあるようですし…。

もしくは、クラブのサービス(イベントや自宅での電話レッスンetc.)に魅力を感じられているのであれば、どうにかミッキーパッケージを正規購入する道を探るのが良いのではないかと思います。というのも、既にご存知かとも思いますが、シングアロングだけでは、卒業に向けた課題への参加が出来ないので…。折角クラブに入会するのが目的なら、そのサービスを全部利用出来るのが良いかなと思った次第です🌈

  • のっかちゃん

    のっかちゃん

    コメントありがとうございます☺️二世代でDWEユーザーさんということはやはり成果出たってことですよね?

    今結局ミッキーパッケージ+Gを教育ローンで購入しようか、クラブ加入は諦めて中古でお教材だけ揃えようかって感じになってます💦

    DWEは親が努力しなきゃいけないのは承知の上なのですが、私自身があまり勉強という勉強をしてこなかったのでどこまで果たして自分にこなせるのかという不安が少しありまして…

    商品そのものは本当に良いと思うのですが、使いこなせないと無駄にしてしまうし、なかなか購入まで踏みきれないでズルズル悩んでます😞

    NOVAは続けるつもりなので、それならば補助教材として中古でシングアロングとかだけでもいいのかな?とか、いやいやせっかくやるなら正規のミッキーパッケージ以上を購入して、卒業目指した方が良いのかなとか…

    毎日考えがコロコロ変わってしまって自分でもよくわからなくなってしまいました💦

    • 8月16日
  • harukichi

    harukichi

    何をもって"成果が出た"かはなかなか判断しづらい面もありますが…DWE以外で英語の勉強なしで大学受験まではクリア、その後海外で仕事をしたり、何より外国語に対して苦手意識はほとんどない、という点では成果が出たのかな?と思い、息子にも購入に踏み切りました。

    そして、特にSNSでユーザーさんの諸々を見ていると、確かに親の努力が非常に重要に思えますが…あまりそこまで気負わなくてもいいのでは?というのが私の感想です。
    と言いますのも、私は両親共に英語は全く出来ないので、DWEで一緒に遊んでいた記憶しかないのです。確かにイベントへ行ったり、週1の電話があったりはしますが、今現在既にNOVAに通われているのであれば、その送り迎えとそんなに違わないのかな、と。
    あとは、歌やお話の掛け流しだけなので、一度習慣化されてしまえば(*´-`)

    もう1つ。以前のコメントでシングアロングだけなら中古、と書きましたが…そもそもDWEの会員になってイベントに参加したり、卒業を目指したりしないのであれば、マザーグースやネットの英語歌でも十分な気もします。

    • 8月16日
  • のっかちゃん

    のっかちゃん

    DWE以外英語の勉強なしで海外でお仕事までされるなんて充分すぎるくらい成果ですよ!❤️

    お母様が英語話せるとなるとアウトプットの面も問題なさそうですし、息子さん将来有望ですね😄✨

    本当ですか?それを聞いて少し安心しました!私も主人も英語どころか勉強全般ダメで 教材のスキルについていけるのかとても心配だったので…

    楽しく取り組めるように工夫してそれを習慣化できれば私たちでもやれそうな気がしてきました!笑

    確かにクラブに加入しないなら中古とはいえそこまで高額な教材は必要ないかもしれませんね💦

    安くてもすぐ壊れたら結局身に付かないし…

    私的には出来れば正規でミッキーパッケージ+Gを購入して卒業まで頑張ってみたいなとら思ってるので、主人ともよく相談してどうするか決めたいと思います!

    すごく参考になった&希望が持てました!ありがとうございます(^-^)✨

    • 8月17日
のっかちゃん

返信ありがとうございます(^-^)
娘さん10ヶ月~DWE受講されてるのですね!効果が感じられるとのことで益々欲しくなってきました❤️笑

うちの娘は4ヶ月から英会話教室に通わせながらワールドワイドキッズとこどもちゃれんじEnglishを家庭学習用に使用してたのですが、DWEが一番聞き取り易いみたいで体験版の曲をすぐ覚えて歌えるようになったので、これはDWEに切り替えないと!と思ってしまって(//∇//)笑

やはりアウトプットの場は必要ですよね(×_×)

英会話は続けつつとりあえずシングアロングだけでも先に始めてみようと思います❤️

Kママ


私なら、
④一旦、保留で少し時間を置いて検討し直す。

ですかね😊✨

今は必要以上に欲しくなっている感じに見えたので、大きな買い物ですし、少し冷静になってから、それでも欲しいなら検討し直すのもありなのでは?と思いました。

ちなみにNOVAのバイリンガルキッズだけでは、やはり厳しい感じなのですか?^ ^

  • のっかちゃん

    のっかちゃん

    お返事ありがとうございます(^-^)

    アドバイザーさんへの不信感がぬぐえず、担当を変えてもらって色々検討した結果、住宅ローンと同じ銀行の教育ローンで年利の優遇が効くことがわかったので、卒業のための最低ラインであるミッキーパッケージを購入することにしました(*^^*)

    NOVAバイリンガルキッズはフォニックス学習やアウトプットの場としては良いと思いますが、週1、40分のレッスンだけではなかなか厳しいです(>_<)

    かといってDWEはイベントやテレフォンレッスンがあるにせよ、アウトプット用の習い事と両方やらないと全く英語の話せない両親の家庭で英語が話せるようにはなるのはかなり難しいと思うので、個人的にはインプットとアウトプットそれぞれ用意したいと思ってしまいます(*_*)

    • 8月15日
とと

私なら①です。
とりあえず会員に入れる最低限のもの購入して、後は中古でもいいかもです。

我が家も楽しく続けてます。