※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがお昼寝中に急に体調が悪くなり、顔が青ざめ唇が紫になりました。母乳を飲んで元気を取り戻しましたが、同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

緊急です!
9ヵ月の赤ちゃんが3時間のお昼寝中
大量のうんちをし、ようやく起きたので
オムツを変えていたら
急にグッタリし、目を閉じまた寝るの?(普段二度寝しません)
と思って顔を見ると
顔は真っ青に青ざめ
唇も紫になり抱き抱えても目もあかずグッタリでした。

すぐに心臓あたりをさすり脈を見ましたが確認できたのでささえながら
座らせて、身体を叩くとギャーっと泣き出しました。
すぐ母乳も飲んでくれました😭ヒヤッとしました。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
帰省中で環境がかわったからですかね。。

コメント

はじめて🔰のママリ

大量にウンチ出て血圧下がったとかですかね??

  • チューリップ

    チューリップ

    暑いのでそうかもしれませんよね😭

    • 8月13日
まみ

ごめんなさい💦そういう経験は無いのですが、すごい怖かったですよね😢
考えただけで、ゾッとします💦病院行かれたのでしょうか?その後、息子さんの体調は大丈夫ですか?💦

  • チューリップ

    チューリップ

    怖かったです😭😭血の気が引く思いをしました。

    みうちに看護師がいるので今の所病院はいかず様子をみています。今はとても元気に笑ったりつかまり立ちをしたり遊んでいます。

    • 8月13日