※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児ストレスでイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。

ストレス発散方法教えて下さい!

イライラが半端ないです😭
やばいです😭

クレヨンしんちゃんの、ねねちゃんのママ状態で、
物に当たってやり過ごしています…最悪ですよね😢

みなさんどうやってストレス発散してますか?
どうやったらイライラしないんでしょう?

里帰りしない出産をして、そのままずっとワンオペ育児。
夫は仕事と接待でずーーーーーっと家にいません。
産後は産後うつと診断されて、でも助けてくれる人もいないし、なんとか今までやってきました。

息子は泣き虫甘えん坊で、とにかく1日中泣いてます😭
さすがに月齢上がってご機嫌な時間も増えたけど、基本的には泣いてます😭

地元を離れて夫の地元へ嫁いできたので、友達も知り合いも、頼れる人もいません。
実家も要介護者がいたりで頼れません。

はぁー
イライラするのもしんどいけど
イライラしかしない…しんどい。

息子は可愛いけど、ママ限界です。

コメント

わかります~~😭
ずっとワンオペで知らない街で知り合い1人おらず旦那だけなんで基本息子とふたりっきりです😭😭

soyo

物に当たってやり過ごせてるんですから偉いですよ!!
赤ちゃんや旦那さんに当たっちゃうよりずっと良いですよ!

ご近所や行ける範囲に支援センターや児童館はないですか?

私も同じ都内ではあるものの、嫁いで主人の実家の近くの町に引っ越してきたので、友達もいなくて産後はなんだかこの世の中に子供と2人きりな気がして、世間から遠ざかってく感じが辛かったです。。

でも、勇気を出して支援センターと、児童館でやっている乳児クラスに登録して通ったらママ友もできてとても楽しかったで☺️

今はみんなお互いに育休から復帰してなかなか会えなくなってしまいましたが、道端で会えたりすると、町に知り合いがいるのって嬉しいなって思えます☺️

ママ

ストレスが溜まりすぎて体に出ますよね!私もおそらく鬱で…

私も色々試して1番手っ取り早く試せて満足なのが、赤みのステーキ肉を食べる!
赤みがストレスを減少させる成分?が入ってるらしく。
高いけど私は月に1度くらい、旦那に内緒でスーパーで買ってます♡宮ダレも買うと高いから塩コショーか、焼肉のジャンかけたりして。