※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちりん
子育て・グッズ

娘が食べ物に興味を持ち、甘いものを欲しがることが心配。肥満にならないか不安。心配は必要ないでしょうか?

;つぶやきみたいになってしまいますがσ^_^;もうすぐ五ヶ月の娘の新米ママです(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)離乳食を開始するのですが、だいぶ前から食べ物にだいぶ興味があり、甘い薬を飲んだ時ももっとくれ〜みたいな感じでギャン泣きするぐらいでσ^_^;親や周りが気をつけさせれば良い事なのですがふと肥満にならないか心配になってしまうのですがそういう心配は必要ないのでしょうかσ^_^;

コメント

がぼーんぼん

あらあら!甘い薬で味しめてしまったんですね(笑)気をつけてれば肥満にはなりませんよ!きっと!1歳10カ月の娘がいますがまだチョコ系は基本的にあげてません。お菓子はまだ赤ちゃん用です。飲み物は基本的にお茶をあげていますがたまにジュースをあげる程度です。親がしっかり制限してれば大丈夫だと思います(^-^)

• さちりん

さちりん

そうなんですね(⑅˃̵౪˂̵⑅)親が制限するのが大切ですよね(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

• 4月3日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

しっかり自分の育て方を!!

• 4月3日