※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、旦那にだけ抱っこを求めるようになり、私が抱くと泣いてしまう。完ミでおっぱいはないので、寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

間も無く生後4ヶ月です。
平日は旦那の帰りが遅いため1日1人で娘のお世話をしています。
2人でいる時はギャン泣きもなく、とてもいい子です。
お盆休みで旦那がいて面倒を見てくれて助かるのですが、旦那の抱っこしか求めなくなりました。
私が抱っこすると泣きがヒートアップして、旦那に変わると泣き止みます。
普段お世話してるのは私なのに何だか悲しいです。
よくお母さんだとおっぱいで甘えるとか言いますが、完ミなのでそれは違うかと思います。
同じ方いますか😭?

コメント

ママリ

抱っこの仕方の違いとかですかね??

それか、ゆかさんの表情が不安そうなのか伝わってしまっているとか?

  • ゆか

    ゆか

    特に表情も変わりないと思うんですが💦
    土曜日までは大丈夫だったんです😭

    • 8月13日
ひめじ

おっぱいの匂いではなく、お母さんの匂いで甘えると聞いたことがあります🤔
お母さんにはいくら泣いても見捨てられないから、安心して泣けるとかも聞きますね🤔✨
でも、泣かれるとどうしたらいいか分からなくなりますよね😭

  • ゆか

    ゆか

    匂いもわかるんですね😳
    そうなんです😭
    旦那はドヤ顔で抱っこしててちょっとイラッとします。笑

    • 8月13日
  • ひめじ

    ひめじ

    あ、それはイラッときますね😅笑
    私は今ママ期で、主人が凹んでます🤭
    ママしか受け付けない時が来るはずなので、ドヤ返ししましょ🤣

    • 8月14日
  • ゆか

    ゆか

    ママを休ませてくれてるんだと思って、思う存分休ませてもらってます☺️✨笑
    そうですね!ママ期の時にドヤ顔返ししてやります😏

    • 8月14日
みーちゃんママ

うちも同じで私は悲しい限りです😢

うちの場合、旦那さんが育休取ってくれてて毎日いるので、お世話は半々ぐらい。
でも旦那さんの方が腕が大きいので安定感あるのかな、と思ってます。

でも、あれだけ辛い妊娠期間、出産を経て産んだのは私なんだけどー!😭って言いたくなります…。

  • ゆか

    ゆか

    旦那のがやっぱり抱っこは安定してますね🌟
    言いたくなる気持ち分かります!!
    大変な思いして産んだのはママなのに何でー?!と悲しくなりました😭

    • 8月14日