※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

サカイ引っ越しセンターで引っ越しされたことのある方に質問です!来週引…

サカイ引っ越しセンターで引っ越しされたことのある方に質問です!
来週引っ越しで少しずつ荷造りをしていますが、何点か疑問点が出てきたので答えられるところだけで構わないので答えていただけると嬉しいです(^^)

◉靴は下駄箱に入れたままでいいと言われましたが、箱に入れた靴はそのまま運んでくれますか?箱に入れてしまったものはダンボールに入れなければいけないでしょうか?

◉洋服はハンガーにかけたままでいいと言われましたが、ハンガーラックから取っておいたほうがいいですか?ハンガーラックはニトリで買ったものなので運んでもらうのですが、縮めて運びやすくしておいたほうがいいでしょうか?

◉衣装ケースは基本そのまま運んでくれるかと思いますが洋服などではなくアルバムなどが入った衣装ケースでも運んでくれますか?

◉基本的に袋に入ったものは運んでもらえませんか?(大きい紙袋の中にたくさん紙袋が入ってるものなど…)

◉布団はそのままですがらタオルケットや毛布はニトリなどの布団袋に入れておけばそのまんま持っていってもらえますか?

◉10分間のサービス、何をお願いしましたか?

細かいですがよろしくお願いします🥺

コメント

ぽんぽこぽん

靴は靴を入れる専用のケースを
持ってきてくださるので
(シューズボックスみたいなやつ)
入れなくていいってことですね🌟
もう箱詰めしちゃってるのなら
それを運んでもらえばいいかと思います!
ハンガーにかかってる服も
専用の箱をもってきてくれるので、
ハンガーのままで大丈夫です!
ただし靴もハンガーの服も
箱の数に決まりがあるので
全部入らない方もいるかも??
アルバムとか入った衣装ケースでも
大丈夫だと思いますよ!
あまり重すぎて破損したりしたら
責任はとれないと思いますけど…
袋はどうだろう??
布団は布団袋に入れてれば
大丈夫だったと思います!
10分サービスはカーテンの取り付けを
お願いしました(*^^*)

こんにちは。
サカイ引越センターで引越ししました。

➀靴は引越センターの靴専用ボックスみたいなのに入れてくれます。まぁ人によってはボンボンと扱うので高い靴とか大事なものがあればダンボールに別にしたほうがいいかもしれません。

➁ハンガーラックからとっておいた方が早く済むと思います。これも同じくハンガー専用ボックスみたいのがあるのでそこに入れる形になりました。私はダンボール運んでもらってるうちに自分でハンガーにかけたのですが多分ラックごとは運んではくれないかもなので縮められるならハンガーとって縮めておいたほうが丁寧かと思います。

➂確か引き出し式の文房具などが入ったものもそのままで運んでいただけた気がします。壊れても良いならとかだと思いましたけど、、、あとは引き出しが出ないようにテープで固定するのが嫌だとかだと(ベタベタとか)中身出してしまった方が良いかもしれません。

➃あまった段ボールとかに袋ごと入れられるなら入れたほうが良いみたいですね〜
私もビニール袋に入れましたけど結局は上が空いた状態でも段ボールに入れて持って行ったので。(大きめのものなど)

➄ニトリのがどんなのが知らないのですが私が持っている布団袋に入れましたが大丈夫だったので多分大丈夫かと思います。

➅カーテンの取り付け、
電球の取り付け、つっぱり棒の取り付けをお願いしました。うちは4人来てくださったので結構やってもらいました😂

のの

靴が入った箱はそのままでも運んでもらえると思いますが、ダンボールに余裕があれば入れておいても良いかなと思いました。
心配でしたら担当の方に電話して確認するのが確実だと思います😊

ハンガーラックは縮められない物(解体はできる)だったので、そのまま運んでもらいました。持ち物でハンガーラックって伝えてあればそのままで大丈夫だと思います。

衣装ケースも持ち物として言ってあれば運んでくれますが、個人的な意見としてはアルバ厶が入っていると運ぶときに重いと思うので、アルバムはダンボールに入れたほうが良いんじゃないかなと思います。

袋はダンボールに入らない大きさですか?
運んでもらえると思いますが、沢山あるようなら電話して確認したほうが安心できるかなと思います。

布団は布団カバー(袋)をおいていってくれたのでそこに詰め込みましたよ。
タオルは自前の小さい布団袋に入れてダンボールに詰めた気がします。たぶん布団袋のままでも大丈夫かと。

10分間サービスは、配置換えや掃除でもいいみたいです。
うちは引越し先が旦那の実家で、部屋に壊れたエアロバイクが置いてあったのでそれを玄関まで運んでもらいました😅

はじめてのママリ🔰

お三方ともすごく丁寧に答えてくださりありがとうございました(^^)教えてくださったことを参考に荷造りしていこうと思います😄