※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那が子供に怒鳴り、悩んでいます。旦那は子供に厳しく、私は介入できず、離婚も考えています。アドバイスをお願いします。

旦那のパワハラに悩んでます。

我が家には2歳半になる男の子がいます。近頃、お手伝いをするのだと、何かとしようとします。

私は危なくないことなら、ある程度見守りしますが、旦那はそれができず、子どもに、するな!と怒鳴ります。ただ、子どもに伝わる事が少なく、子どもがやめないと、旦那は、パパの言うことが聞けないのか!と怒鳴るんです。子どもはビックリするのと、やりたい事ができないのとで、泣きわめきます。

旦那にしてみれば、正しい事を子どもに伝えたいだけなのですが、子どもにはそれがわからないことが多くて。

その時、旦那に一言いえればいいけど、それをすると旦那のうんちくが始まり、面倒くさくなります。

そんなパパにも、子どもは近寄るけど、パパは機嫌悪くし、あっちに行け!と…。

今はお盆休みで毎日家にいるので、気が滅入ります。
離婚も考えますが、どうしたらいいか悩みます。

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

N9

ラブラブさんは旦那様に危険じゃなければある程度見守りたいと言う事を伝えてますか???

旦那様がカーっと怒ればラブラブさんが優しくパパは危ないからダメって言ってるよ。◯◯を守ろうとしていってるからね。と冷静に優しくフォローしてあげてはどうですか?

そんな時に近寄るとあっち行けと言われるのがわかっているなら私だったらパパの方に行かさずにこっちおいで〜と遊びに誘ったりショッピングモールなど行ったりします♪

• N9

N9

続きです。

手が出るとかではないんですよね??
    夫婦2人の教育方針が違うだけのように感じました。なので2人で話し合ってみても良いと思います♪

• 8月13日