※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

8月7日に出産し、14日に退院予定です。もともと産んだらすぐに実家に帰…

8月7日に出産し、14日に退院予定です。

もともと産んだらすぐに実家に帰る予定だったのですが、
急遽普通分娩でなく、帝王切開になり、
傷の経過をみたりするために、病院に通わないといけなくなったりなどの事情で、
一二週間くらい旦那さんの実家にお世話になることになりました😂

お義母さんとの関係は良いので、その辺はあんまり気にしてないのですが、以前から気になっていた食事のギャップがあり、ちょっと不安になってます…😭
今のところ完母で過ごせているので、私としては出来るだけバランスのとれた食事をとりたいのですが、
旦那さんの実家は結構メニューが一品だけの時もあり、
正直結構バランスが悪いなあ…と感じてました💦
カレーならそれだけ、パスタならそれだけ…冷麺に具が何もなくてショック🤯だったり…笑

私自身、作れるなら作りたい(たぶんじゃあ自分で作れば?と思われる方多いと思います😭)ですが、
傷が痛くて思うように動けず、正直まだキツイので、
いろいろ頼りたい気持ちです。
でも作ってもらう身ですし、食事に関していろいろ言うわけにもいかず…、旦那にちょっとこぼすくらいです。
自分の実家ならわがまま言えるんですが💦

食事に対して神経質になりすぎでしょうか?
一人目なのでわからずにいます。
妊娠中は自分でバランス考えて作ってました。
病院の食事見てるとやっぱりたくさん品目あるほうがいいのかなあと…

やんわり伝えれるようなアドバイスや、
自分でできそうなことがあれば教えてください🥺

コメント

ソイラテlove

とても気にされてて偉いです💗でも、今は身を出来るだけ動かさない方が優先かと思います😣
確かに母乳はお母さんの血液から作られてますから食事が無関係ではないですが、ジャンクすぎなければ…
私は二人目は何も気にできず1品料理やセブンのお弁当ばかりでしたが、なんの問題もなくもうすぐ10㌔になります🔆
1.2、週間ぐらいならもうお任せしちゃいませんか?😉

• ささみ

ささみ

それを聞いて少し安心しました!😭❤️ありがとうございます!
    もう今回は甘えて、自分でできるようになってから気をつけようかな…と思います😊

• 8月13日
はじめてのママり🔰

もちろんバランスよく何品も食べるほうがいいと思いますが、神経質になりすぎかと言われたらそうかもしれないですね。

私は産後食欲が落ちて何品も用意してくれたのにあまり食べれずでしたが、たくさん母乳はでてましたよ。とりあえず水分だけはたくさんとるようにしてました。

もしお伝えするとしたら、こういうものが食べたいですと具体的に伝えるといいと思います。
何品かバランスのとれた料理をお願いしますと言われたら困るとおもうのでできるだけ簡単でバランスのとれるようなものを考えてリクエストしてみてはどうでしょうか。
毎日ではなく二日に一回とか三日に一回とか!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます😊
    ちょっと考えすぎでしたね😂
    私の場合逆に食欲すごくて笑 水分補給、気をつけます!
    そうですね!わかりやすい簡単なものをリクエストしてみようと思います!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

完母ですがあんまバランス考えず好きなもの食べてます😂でも子供は平均的にすくすく成長してるので大丈夫だと思います☺️笑
自分が足りないと思うものを「○○食べたいなぁ」みたいな感じでリクエストしてみるのはどうですか?作ってくれるかもしれません😀笑

• ささみ

ささみ

ありがとうございます🥺❤️
    そんなに考えすぎなくても大丈夫そうですね笑
    リクエスト案、自分で思いつかなかったのでやってみます!それだと角も立たないですね!

• 8月13日
あっきーな

身体を休める事だけを考えて、出来るだけ早く実家に帰りましょう!
どうしても食べたいものがあれば旦那さんに買ってきてもらって、義母さんには何だか無性に食べたくてとでも言ったら良いのでは

• ささみ

ささみ

病院さえ落ち着いたら、実家に帰ります😊
    そうですね、旦那にお願いするのもアリですね✨それとなくリクエストしてみます!ありがとうございます😆

• 8月13日