※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の爆毛赤ちゃん、汗で髪がびしょびしょに。頻繁に拭いて乾かしているが、お昼に洗った方がいいでしょうか?

うちの娘、爆毛赤ちゃんで、すぐに髪の毛が汗でびっしょり、まるでお風呂に入ったかのようになります。
朝のご機嫌の時間帯(動き回るので)、昼寝の後等、1日に何回も😓
タオルで拭いて、ドライヤーで乾かすってのを毎回やっているんですが、一度お昼くらいに頭を洗ったりしたほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

うちも産まれた時からフサフサで、最近はすぐ前髪や襟足がびしょびしょになります😂汗疹になりかけてたので、最近は日中1回シャワーしてますよ!うんちしたタイミングとかで風呂に直行してます。お尻も洗えてスッキリしますよ〜🙌

• いちご

いちご

そうですよね!シャワー浴びせたほうがいいですよね!!
    いくら涼しくしてても、汗まみれだから…夏場はしょうがないんですかね😓

• 8月13日
ママリ

うちの子はおハゲちゃんで最近やっと結べるくらいまで伸びましたが、そんな少しの毛量でもお風呂後か。ってくらい汗びっしょりになります。

特に昼寝のときは凄いことになってますね😅

⬆︎上の方と同じく、うんち後は必ずお風呂で洗い流すのでそのついでに軽くシャワー浴びたりしていますよ🔆

母親は面倒ですが、子供はすっきりして気持ちがいいと思います☺️

• いちご

いちご

そうなんですね、髪の量関係ないんですね😲
    うんち後にシャワーが良さそうですね!
    ありがとうございます😊
    早速今日からやってみます!

• 8月13日