※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucari-na
妊娠・出産

現在34週1日で切迫早産のため入院中。退院後すぐに産まれる可能性があると言われた。退院後の出産までの経験を教えてください。

現在34w1dで、切迫早産の為入院中です。
来週末に退院できる予定ですが、先生には退院したら多分すぐに産まれるよと言われたのですが、切迫早産で入院してた方、退院後どれくらいで産まれましたか??

コメント

ありごん

私は22wから切迫で入院していました。退院して5日後に産まれましたよ。
切迫だったからか、とってもスムーズで安産でした。
入院仲間は退院したその日に産んだ人や退院して三週間もった方もいました。人それぞれですね。張りの具合にもよるのかな?と思います。
無事に産まれてくるとよいですね。

• yucari-na

yucari-na

やっぱり人それぞれなんですねー◎
    帰ってから、色々やりたいこともあるし、せめて1週間は持ってほしいです(´・_・`)💦
    切迫早産の人は出産はスムーズな人が多いみたいですね!
    それだけが救いです(^^)
    無事産まれてくれることを祈ります。
    ありがとうございます♡

• 4月3日
くうちゃま

私は26週〜36週まで切迫で入院していました。退院して1週間で産まれましたよ!
退院の時、すでに子宮口1センチ〜2センチ開いていて、いつ産まれてもおかしくないから陣痛きたらすぐに連絡してと言われてました。退院後5日目の検診で子宮口3センチ開いていて、もうそろそろだね〜と言われ、その3日後に高位破水、次の日に病院に行くと子宮口8センチ開いていて即入院。促進剤使っての出産でしたが、何の痛みもなく子宮口8センチまで開いていたので、安産でした!

• yucari-na

yucari-na

長い入院生活だったんですね(>_<)
    せめて、1週間持ってくれるといいですね!
    私はまだ子宮口は開いていないので、1週間くらい持ちますかね〜💦
    帰ってからも、安静に過ごしましたか??

• 4月3日
  • くうちゃま

くうちゃま

36週過ぎてたので、特に安静にもせず動き回ってました(笑)退院の時にも助産師さんに気をつける事とかありますか?って聞いたら、普通に過ごして下さいって言われたので…
    長い入院生活で何も準備していなかったので、退院してすぐに買い物に出かけたくらいです(笑)頑張りすぎて帯状疱疹にかかってしまいましたけど…

• 4月3日
  • yucari-na

yucari-na

私も買い物行きたいし、上の子がいるので保育園の送り迎えもあるし、お世話などで安静は難しそうです(>_<)💦
    35wで退院なのでまだちょっと早いし心配です(´・_・`)
    36wまでは大人しくしてたほうが良さそうですね!

• 4月3日
  • くうちゃま

くうちゃま

上のお子さんがいると安静はなかなか難しいですよね(>_<) 36週過ぎればもしも産まれてしまっても、早産にはなるけど大丈夫と病院で言われました。

• 4月3日
  • yucari-na

yucari-na

うちの病院では35w過ぎての出産ならギリギリ大丈夫ということで退院が決まりました◎
    でもできれば36w過ぎての出産が望ましいと。。
    できることなら万全な状態で産まれてきてほしいから何とか1日でも多くお腹の中に今はまだ居てほしいです(>_<)

• 4月3日
ヘリポクター

私も切迫早産で37週まで入院して、帝王切開の予定日までもたないだろうと言われてました。結果、ホントに退院後4日で破水して緊急帝王切開であれよあれよと産まれました。

おそらく今張り止めの点滴が服薬などされてるんじゃないですか?クスリを止めると反動で張りやすくなるみたいです。

• yucari-na

yucari-na

今は24時間、ウテメリンの点滴打ってます。入院前も退院してからも錠剤のウテメリン処方されます。
    確かに点滴外すと張り返しがすごいって聞いたことあります💦
    張りが頻繁に起こって陣痛に繋がりそうですよね(>_<)

• 4月3日
UC-MAMA

29w~37wまで入院🙈
退院準備中。。お腹が痛くなり、退院しないまま出産しました💦

• yucari-na

yucari-na

37wなら正産期だから、安心して出産に臨めますね!
    でも、せっかく帰れる!ってときに。。ってのも、すごいタイミング!(>_<)

• 4月3日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

本当、帰る日に
    産んだからw
    慌てる暇無かったです。

• 4月3日
  • yucari-na

yucari-na

でも帰ってる途中とかじゃなくてよかったですね!
    本当いつになるかは全く予想つきませんね💦

• 4月3日
J.はる♡

30wの時に入院して、臨月直前で退院しました。
周りからは退院後すぐ産まれるだろうと言われていましたが、予定日前日に出産しました。
結局退院後3週間くらいもちました。

• yucari-na

yucari-na

3週間も持ったんですね!
    いつになるかドキドキでしたよね!
    2人目でも出産となるとドキドキです(>_<)💦

• 4月3日
moco514

私のお友だちは退院して次の日に産まれましたよ!異例の早さだとは思いますが(^o^;)

• yucari-na

yucari-na

次の日💦
    逆に慌ただしくて何もできないですね(>_<)💦
    でも、自分で決めることも出来ないしいつになってもいいように身構えてないとですね(´Д` )!

• 4月3日
はなこまま

私も1人目・2人目とも33w〜切迫早産で入院し、現在34wです。1人目は35w4dで点滴を外して退院し、家に着いてすぐ陣痛が来ました…産前の時間を満喫するつもりだったのですが、できませんでした( ;´౪`)上の子がいての入院は寂しいですよね…私も退院して少し上の子との時間が欲しいなぁなんて思っていますが…今回も退院したらすぐ産まれると思うので37w直前まで点滴は外さない方向です…

• yucari-na

yucari-na

私はついにあさって35wになるので退院です(^-^)!
    でも、せめて36wまではお腹に居て欲しいので、1週間不安です💦
    やっぱり点滴外すとすぐに出産になるんですかねー💦
    もう少し時間欲しいです(´Д` )

• 4月6日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

長女の時切迫早産で1ヶ月くらい入院してました💦退院しても結局早く産まれず予定日ぴったりで出産しましたょ😊分娩時間33時間かかりました😭

• yucari-na

yucari-na

ほんと人それぞれですねー!
    退院当日に産まれる人もいれば、Ka----◡̈♥︎さんみたいに予定日まで持つ人も…!
    でも、分娩時間33時間は辛いですね💦
    あの痛みを一日以上我慢しなきゃいけないとか、想像するだけで痛いです(;_;)
    とにかく、1週間はのんびり過ごしていきたいです(>_<)

• 4月7日