※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄妹♥4A
子育て・グッズ

子どもが1歳7ヶ月差で2学年違い。友達に「年子じゃなくてよかったね」と言われると、幼稚園まで同じようだとモヤモヤする。

①1歳11ヶ月差の学年年子
②1歳7ヶ月差の2学年違い

私の子どもは②。
よく「年子じゃなくてよかったね」と①の友達に言われるけど、幼稚園入るまでは年子と変わらないのにとか思っちゃってました💦

ほぼ2歳差の学年年子の子や同じ月齢差だけど学年年子の友達に言われるとモヤモヤ💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お友だちは、ママさんに年子は大変ということを伝えたかったんですかね?😅
うちも1歳2ヶ月差の年子で、下は双子です😅
年子だろうが、そうじゃなかろうが子育てはみんな何かしらの問題を抱えながらやってますからね😅

私は1歳8ヶ月差の学年年子ですが、2学年差がなんとなく良かったのかなーって今は思います。だから羨ましいって意味でその方も言ったんじゃないですかね?大変なのは承知の上で。

周りに1学年差って言うと、無計画でできた?と思われることも多いので嫌です💦

金銭面でではないでしょうか( ゜o゜)!?