※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

出産後のバストケアでナイトブラを着用することについて悩んでいます。授乳中でも垂れを防ぐために効果があるかどうか知りたいです。授乳しながらナイトブラを着用している方、意見を聞かせてください。

もうすぐ予定日なのですが、出産後のバストケアの仕方に悩んでいます。授乳するので難しいかなとも思うのですが、垂れるのを防ぐ為にナイトブラなどをした方がいいのかなと思っています。
授乳しながらナイトブラを着けて補正されている方いらっしゃいましたら意見聞かせてください!

コメント

yu(*´ω`*)

もし完母で育てるなら、しばらくはナイトブラは無理だと思います💦💦
ナイトブラは授乳しにくいデザインが多いこと、パンパンに張る場合は緩めのブラじゃないと痛いこと、締めると血流が悪くなって母乳量が減る可能性があること、が主な理由です😞
私は夜間の授乳がなくなってからナイトブラをつけてますよ😊
その頃には胸の張りも落ち着いていたので💡

トミカ

もし、完母でいくなら
すぐには完璧なケアは難しいかもしれません💦
私は完母で今も絶賛授乳中ですが、息子がおっぱいマンでドリンクバー状態なんで、ブラなんてつけてられなくて💦
私がめんどくさがりなのかもですが😂
毎回毎回きちんとできるなら、ナイトブラとか、授乳ブラでもちょっとホールドは弱めだけど売ってますよ!
私は9カ月くらいから緩いナイトブラにしましたが、やっぱりあまりホールドされてないと思います😭
でも全然まだ垂れてないです😳💦

とっし

完母でナイトブラ着けたことありましたが授乳できないのでやめました💦今のところ垂れている感じはしないです。
あとは垂れるだけじゃなくて乳首が吸われて伸びるのでそれも気になる人はいるみたいです。一度伸びたら戻らないですしね😭