※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
家族・旦那

みなさんが旦那さんに望むものってなんですか?旦那さんの優しさ、思いや…

私のモヤモヤ聞いてください。
みなさんが旦那さんに望むものってなんですか?
旦那さんの優しさ、思いやり、経済力...
職場結婚なので、会社の制度は私も理解していて、なかなか旦那さんは出世にご縁がないみたいで、後輩に追い抜かれています😢だからって同期の中でビリではないし、ちゃんと仕事もして周りからも頼りにされてる。ちゃんと真面目に働いてくれて、ちゃんと生活もできてる。私や子供のことすごく考えてくれて、家事も嫌がらずに手伝ってくれる。こんなに想ってくれる人は他にはいないって思うくらい。ただ、不満なのはなかなか出世できないところ。周りの友達は一流企業にお勤めの旦那さんばかりで、どこか羨ましかったり。でも、自分が選んだ旦那さん。お勤め先以外は話を聞いてても勝ることばかり。世の中上を見れば上がいるし、下にもいる。自分が幸せだと感じられれば細かいことは気にしなくてもぃぃのでしょうが、どこか恥ずかしい。
私は来年3月まで育休だけれど、この4月にまた旦那さんは出世できなかったから正直...私は仕事復帰したくないと思ってしまったり。
完璧なんて望んでないし、なにがパーフェクトなのか分からない。自分の中で、何かがモヤモヤしていてついイライラしてしまう。
守らなきゃいけない子供がいるのに...こんな自分すごく嫌だ。嫌だって思うけれど、どうしたらぃぃのか分からない。単に私のワガママなんだろうけれど
モヤモヤしています...

コメント

kan**

優しさ、経済力、人としての強さです。
あと、嘘をつかない人であってほしい。
私の夫もyuka..さんと似てるかもしれません。
仕事は真面目にして、家でもかなり家庭的で。
でも要領があまり良くない気がします。。
だからあまり出世しないのかな、、と気にしていましたが、実はこの間そんな優しい夫から借金が見つかってしまいました。。
かなり高額なので、今女関係もあったのではないかと疑い、調べているところです。。

こういうことが起こってみると、欲なくただただ平凡に暮らしていた時がどれだけ幸せなことだったのかと思い知らされています。。。

仕事があること、優しいこと、思いやりがあること、子育てに協力的なこと、これはもう充分すぎる幸せなんだと思います(>_<)💗

まぁこ♡

私は旦那の優しいところ、私をすごく大切にしてくれるところが大好きです♡

自分で言うのも何ですが、私も旦那も有名大学出身ですが、普通の会社員です。いつかはマイホームも、、と思いつつ安い賃貸アパート暮らしです。大学の同級生の旦那さんは商社マンとか大学教授とか医者とかいます。お給料もいいだろうし新築マンションとか買ってるのを見ると正直うらやましいです。

でももし旦那さんが病気になって働けなくなったりしたときどうしますか?結婚って何があるかわからないと思うんです。勤務先の会社が倒産することもあるかもしれません。そんなときでもその人と一緒にいたいと思えますか?

私は旦那に何があってもこの人のそばにいたい、支えてあげたいって思ってます😊それぐらい大好きに思える相手に出会えて結婚できたことが本当に幸せです💕

今恵まれていて気づかないかもしれませんが、ありふれた幸せもいいものですよ☆

1984

みんな、そう思ってるんじゃないですか?
他人の芝生は青いものです。
私も旦那も看護師なので、二人でフルに働けば、それなりの世帯年収にもなりそうですが、何せ24時間365日が基本なので、旦那の勤務に合わせると、私のやりたいことは、なかなか出来ません。
収入もそれなりあるし、子供も二人いるけど、住宅ローンが通りませんでした。理由は、旦那の独身時代の延滞…かなり延滞してる期間が長かった見たいですが利子含めて20000円…正直かなりショックでした(;_;)でも、審査落ちて次の日に、私が追突事故にあい仕事できなくなり、収入がかなり減ったこともあり、通ってたらと思うと…恐怖しかないです。
それでも、未だに狭いアパート、一軒家のママ友のおうち等見ると「いいなぁ」と思っています。
一応、来年でCIC 消える予定なので、確認次第、また家探し始めますが♪

ぷるるっとな

そうですねぇ…、家族を守ろうとする気持ちと思いやり…ですかね。
主人はたまに「もうちょっと楽させてあげたいな」と私に言ってくれるのですが、私からしたらやりくりして平均的な生活を送れてて主人のその気持ちがあるので十分です。私が子育てでピリピリして多少冷たくあしらってもちゃんと私のところにいてくれるので、それで幸せです。
出世はできることにこしたことはないだろうけど、それで家族の時間が減ってしまうこともあるでしょうから、それはそれで新たな望みになることもありえるかなと。以前私が勤めてた会社では出世すると確実に残業が増えてましたから😅

アロヒ

となりの芝生は青く見えるもので。

経済力のある方でも、仕事や付き合いで家に居なかったり、外に女作ったり。一概に言えませんが
うちは旦那さんは経済力はありますが、家事、育児ほとんどしません。
うんちの時はおむつ替えられません。
でも、ちゃんと帰ってきてくれて、生活費をくれて、家族を愛してくれれば問題はないです。
求めればきりがないですが、たまに家事育児してほしいと思う事ありますよ。
ちなみに出世できないのは本人の努力の問題ですかね。昇級制度のある会社なのであれば尚更です。縁がないのではないですね

とっぴ

出世って、そんなに大事な事かなって思ってしまいます😣
うちの旦那は、今は派遣社員をしてます
今4才になる息子が生まれてすぐにリストラにあって、私は育休中これからの生活をどうしようと悩みまし
そんなとき、すぐに日雇いの仕事をして生活を繋いでくれました
家族を思う気持ち、父親としての責任感、誰に何を思われようと奧さんである私はこの人の味方でいたいと思ってます
少し前までは、残業で帰りが遅く、下の娘に顔を見ては泣かれての旦那が可哀想でした💦
今は少し仕事が落ち着き帰りも早くなったので家族団らんの毎日を過ごしてます😊
私達は、40代夫婦一戸建てに住んで生活も安定しててもおかしくない年齢ですよね😅
それでも、アパート住まいの旦那は派遣社員いつ仕事がなるなるかの心配を抱えながら生活してます
それでも、今ある生活を大切にして行けたらいいかなって思います😌
上を見たらきりがないですもん😅
毎日家に帰って来てくれて、家事や育児を少しでもしてくれて、いつもありがとうの言葉をもらえるだけで幸せだなって思います😌
世の中では不倫がなんだかんだと騒いでる中、帰って来てくれるそれだけで満足です😊

tyi

みなさま...ありがとうございました。
旦那さんと出会って、付き合って、結婚して、出産して...いろんな出来事がありましたが、今日まで思い返してみて喧嘩もありましたし、嫌だなって思ったこともありました。でも、知り合って8年、結婚して6年、旦那さんはいつも、どんな時も一番に私を考えてくれて、近くにいてくれて...飲み会よりも私のご飯が食べたいって言って毎日ちゃんと帰ってきてくれます。記念日やお誕生日はお祝いしてくれます。ツワリの時も夜中、一緒に起きて背中さすってくれたり、出産で入院中も毎日、仕事行く前、仕事帰りに病院に来てくれました。
そのような旦那さんの優しさが私の中でどこか当たり前って思ってしまって、求めるものが増えてきてしまったんですね、きっと。
今、目の前にある幸せに気づかなかったのだと思いました。
旦那さんに対して申し訳ないなって気持ちになりました。
みなさまのコメント見させていただいて、気付くことがたくさんありました。
本当にありがとうございました ☻

mayu

優先順位を考えてみたらいいと思います。

うちの旦那はイケメンで(笑)
絶対浮気しなくて(確証があります)
子どもが大好きで
家のこともちょっとリアクションは遅いけどしてくれて
基本的には優しくて甘えさせてくれて

経済力は全然ないです。

経済力がめっちゃあって
ブサイクで(笑)
浮気癖があって
育児も家事もしてくれなくて
妊娠は病気じゃないしとか言っちゃう

そんな旦那さんより、今の旦那の方がいいなーってわたしは思うので…
欠点を補って余りあるプラスがあるならいいのかなと。

逆に経済力の無さが、どんな他のプラスでも埋まらないなら一緒にいるのは辛いなぁと思います。

周りの旦那と比べる気持ちもわかるし、ちょっと旦那の給料とか立場とかがステイタスなのもわかります。が。
めっちゃ出世してるその旦那さんの家庭が幸せとは限りませんからね🎶

• tyi

tyi

ありがとうございますっ ☻
    欠点を補って余りあるプラス...十分にあると思います。
    決して経済力がないわけでもなく、平均的な感じです。
    出世やお金が全てではないし、それがあるから幸せとは限らないですもんね。
    身の丈にあった、普通に生活できていることが幸せなんですよねっ❤︎

予定日、本当にもうすぐですね❤︎
    学年は違っちゃいますけれど1ヶ月違いなので、またいろいろ相談させてください♫

• 4月3日
  • mayu

mayu

あと3日ですが、全然出てくる気配ありません(。-_-。)笑
    色々教えてください先輩!!*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 4月3日