※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ショッピング中に息子が熱を出し、十分なケアができなかったことに対し、自分の親としての未熟さを痛感。もっと頑張りたいと思っています。息子の様子を見守りたいです。

ダメな母親。。

今日は家族でショッピングモールへ買い物に行き、隣接する住宅展示場へ立ち寄りました。新築を考えているため
ついつい両親は夢中になり、あちらの営業トークにものせられ2時間ほど居座ってしまいました。そのまま息子がウトウトし始め、車に乗って帰る途中目覚めそのまま泣き始めて、まだ眠いのかな?と両親で話していて帰路についたのは、8時近くになっていました。家を出たのは1時ごろ、だいぶ予定よりも遅くなってしまい、家の近くになると大泣きし始めていました。眠いね〜、お腹減ったね〜ごめんね〜なんて声を掛け続け帰宅して抱き抱えるとかなりの熱さで、2人して大騒ぎ。それもそのはず、この暑さで約6時間もミルクを与えず過ごしてしましました。途中寝ていてあげそびれそのまま車に乗せてしまい、水分補給にオムツ替えをしそびれました。熱は38度過ぎ。ごめんねーと何度謝っても熱は下がらないし。まだまだ親に慣れてないんだなと痛感してます。辛い、苦しい、お腹空いたを口に出来ないのに、虐待と一緒だと猛省しています。お腹を痛めて、産んだ我が子。変わってあげられるものなら変わってあげたい。こんなだらしない親でごめんなさい。もっともっと頑張ります。
隣で寝た息子を見て、今日はなるべく様子をみていたいと思います!質問等ではないのですが、はけさせてください。

コメント

ぴょんみ

やってしまったことは仕方ないと思います💦とにかく水分あげて、冷やしてあげるしかないですもんね、心配ですね。
はやくお熱下がりますように。

寝ているとついついミルクのタイミング逃してしまうことありますよね。外出中なら私もありました。

今の時期とても暑いので熱中症になり、命が、、、というニュースを毎日見かけます!
大人は大丈夫でも子供は、、ってことあるのでお互い気をつけましょう!

寝づらそうだったり息が荒かったりしなければ今夜は脇の下や股関節あたりを冷やしてあげて大変でも夜中起きて様子みてあげてください!
ミルクの飲みが悪ければアクアライトなど飲めれば舐める程度でもあげた方がいいのかなと思います!

yui*

うちは外出する時はお茶を持ち歩いて、起きてるタイミングでこまめにあげてます☺️
暑いですし、熱中症も怖いですから、次から気をつけてあげたらいいと思います(´∀`)

寝ててタイミング逃すとついつい時間があいてしまう事はありますよね💦

今回は次から気をつければ良いで済みましたがこの暑さでは命に関わることにもなりかねないので、まだまだ6ヶ月、長時間の外出はなるべく控えて子供第一で行動されると良いと思います^_^