※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

児童館で手足口病の子供を見かけ、お盆中で病院が開いていないため早めに帰宅。普通は症状が目立つ時に連れてこないと思います。

今日児童館へ行ったのですが
手足にぶつぶつがある子がいました。
手足口病だと思います。

お盆中で病院もやってないし
移ったら嫌なのですぐに帰りました。

まだぶつぶつが目立ってたのに
普通は連れてこないですよね?

コメント

ちゃ

んー、熱が下がってれば保育園も行けますし、連れてくる人いると思います、、
支援センターだけでなく、イオンとかスーパーも。

わたしなら行かないですが💦
ぶつぶつが消えてても1ヶ月近くは菌を持ったまんたですよ

• 2児ママ

2児ママ

熱が下がればOKなのは知っていますがわざわざ人が多い場所に遊びに来なくてもと思ってしまいました。

そうですよね。
    私の子供も手足口病になった時は1ヶ月は児童館など行かなかったです。

• 8月12日
しー

私なら連れて行きませんが、手足口病はひと月くらいはウイルス排出が続くこともあり、その人の事情などでお出かけしないともう耐えられない状態とか気持ちだった可能性もありますよねー💦
むしろブツブツが治っててもウイルス排出してる子とかがいる可能性も大いにあるので流行っている時期は児童館とかうつりやすいところはやめといた方がいいかもしれないですね…

• 2児ママ

2児ママ

主人もお盆休みないし
    子供と2人なので児童館くらいしか遊び行く場所がないんです。涙
    でもほどほどにしたいと思います!

• 8月12日
ままり

知り合いに聞いた話だと
熱が下がればぶつぶつが出ていても
保育園などに行けるみたいなので
そう思うとなしではないのかなと思います😢

• 2児ママ

2児ママ

熱が下がればOKなのは知っています!しかしウイルスは排出されるわけで…
    わざわざ人が多い場所に遊びに来なくても…と思ってしまいました!
    人それぞれの考え方の違いなんですかね…

• 8月12日
ψばいきんまんψ

手足口病は発熱が収まっても
1ヶ月程は保菌してます😅
息子もつい先月手足口病なって
1ヶ月ちょっと経ってますが
ブツブツが酷かったところは
まだうっすら跡が残ってます💦
保育園に行ってますがお友達もまだ
跡残ってる子いますし
児童館など小さい子が集まるところは
さすがに控えますが私も1ヶ月経つ前に
ショッピングモールなど買い物出掛けてました😅

• 2児ママ

2児ママ

私の子供も1ヶ月はぶつぶつ治らなかったです。
    周りの目もあるのでぶつぶつ出てる時は人の多い児童館などには行かなかったのですが…。

人それぞれの考え方の違いなんですかね…

• 8月12日
ママリ

私も今日普通に買い物してたら、ベビーカーに乗った子の手足に大量のブツブツの跡があって、正直見て良い気はしなかったです💦
そのお家の事情もあるかと思いますが、児童館に連れて行く人はあまりに非常識かと思います。

• 2児ママ

2児ママ

良い気はしないですよね…
    わざわざ人の多い場所に遊びに来なくてもと思ってしまいました。

• 8月12日
六花❄️

手足口病なら熱が下がっていれば出かける事はできますね😅周りにうつすことも熱がなければ稀だと思います🙂(うんちからは1ヶ月ウイルスが出るので、オムツ替えの場所ではうつるかもしれませんが)
ただ、発疹が出る病気は様々なので、気をつけるに越した事はないですよね😥

• 2児ママ

2児ママ

熱下がったらOKなのは知っていますがウイルスは保菌してますよね。
    そうですよねー…
    さすがにお盆中に移りたくないです。

• 8月12日