※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

後期つわりが始まり、食欲が不安定です。出産後の生活についても質問です。赤ちゃんのミルクやオムツの処理について教えてください。

後期つわりが始まったっぽい…💦

朝は比較的食べられるのに、昼からずっとムカムカ…

ご飯の量も、栄養の偏りも気になるんですが、大丈夫でしょうか💦?

また別件の質問ですが、
出産後の入院生活についてです!

赤ちゃんのミルクは哺乳瓶やミルクやお湯、使い終わった後の消毒などはどうしてるんですか??
今のところ母乳が出れば母乳をあげようとは思っていますが、ふと疑問に思ったので。。

あと、オムツも替えた時に汚れたオムツはどこに処理するのでしょうか??

コメント

そーちゃん

私も後期つわりあったので食べれるのだけ食べて食後にアイス食べたりと恐らく栄養あんまりとれてなかったと思います!!!

私の産婦人科では哺乳類の消毒などは全部看護師さんがしてくれました!私たちはミルク作ってあげるのみでした!

汚れたオムツはオムツ台の隣のゴミ箱に捨ててました!

私のいってた産婦人科は母子別室だったので、ともちさんのところが同室だったら全く違うと思うのでごめんなさい( ´•̥_•̥` )

• はるひ

はるひ

妊娠初期の感じにどうしてもなってしまいますよね💦
    今の時期アイスとかゼリーならと欲してしまいますが、血糖も気になるし…と悩んでいましたが同じような感じで安心しました(^^)
    入院生活について詳しくありがとうございます😊!!

• 8月12日
野菜mom

出産する1か月前までひどい悪阻で体重もがんがんに減り、ほぼ毎日ご飯食べれてませんでした。栄養の え すら摂れてない状態でしたねw
が、息子は超元気な身体で生まれてきました👶
なので全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

洗う→ミルトンの消毒液に1h付けておく→24h以内ならつけたまま次使うときまで放置

が多いと思います

わたしは煮沸消毒派なので

洗う→鍋でグツグツ→取り出して乾燥

です(●´∀`)つ

• はるひ

はるひ

つわりが無い人や周りの家族からは無理にでも栄養とらなきゃ!って怒られちゃったりして…💦
    理解してくれる方がいるだけで安心です!

• 8月12日
遠藤

私も後期つわりでグロッキーやってます😭
結局、初期からつわりが終わることなく今に至ります😓吐いてるので体重が増えず…それだけは褒められますが、すごい貧血になって鉄剤は飲んでました💦中の人👶🏻はぐんぐん大きくなってて今2キロ超えてます!

ミルクのことは産院によって違うみたいですね🤔私のとこは母子同室ですが助産師さんが全てしてくれるようです🍼同室の人がミルクでした!
消毒して使い回してますから助産師さんが作ったほうがサッサとできるし、安全だからでしょうかね👶🏻
同室の人は退院のときにミルクの作り方とかメーカーとか聞いてました☺️
オムツはきっと専用のゴミ箱がありますよ🗑😆

• はるひ

はるひ

悪阻おさまらずなんですね💦それは本当に本当に辛いですね💦初期の悪阻で心折れかけた私ですから、もうそれは想像もつかないしんどさだと思います(ToT)

でも立派に赤ちゃんは大きくなってるんですね👶✨

私のところも母子同室なので、そんな感じなのかな💡
    なんだか至れり尽くせりですね(^^)イメージ湧きました!
    ありがとうございます😊

• 8月13日