※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
ココロ・悩み

義祖母の初盆で義実家へ1泊する際、19時に式があるが子供は早く寝るため、主人だけ参加してもいいですか?子供を連れて行くべきか悩んでいます。

義祖母の初盆で車で3時間ほどの義実家へ1泊で行くのですが、
19時〜初盆の式?を会館行われるらしいのですが
娘は19時〜20時の間で就寝します。
なので主人だけ行ってもらっても良いですよね?
みなさんなら子供を連れて行きますか?
式に出ないならなんで帰ってきたんだとなりますか?

コメント

ママリ

4ヶ月かなら泣いたら迷惑かかるし、私もいかないです😊時間も時間だし!!
それで義親戚に理解してもらえないなら、もう二度と行きません🐰

  • pi

    pi

    そうですよね😭😭😭
    義実家で1人お風呂に入れて寝かしつけて…ってめっちゃストレスで行きたくないです(笑)でも帰ってくるの待ってるからね〜と直接言われてしまいました😭😭😭

    • 8月12日
引き継ぎ忘れ

旦那さんに確認してみてはどうでしょうか?
初盆との事ですし、そういった事にこだわりがある義実家なら今後も色々あるでしょうし。
3時間の距離を1泊なら、私なら断りたいのが本音ですかね😂💦
近距離とか遊びに行く感覚の連泊帰省なら行きますが。