※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SumireMam
子育て・グッズ

群馬県内で涼しい場所で遊べるところはありますか?

今生後4ヶ月の娘がいます。
今度旦那の甥っ子双子(小学校1年生)が二日間泊まり来るのですが、2日間も家にいるのは可哀想で、遊びたい盛りなので遊びさせたくて。でも娘もまだ小さく外も暑いのでなるべく涼しい場所がいいと思ってます。
群馬県内でどこかいい場所ありますか。

コメント

Ⓜ️mama

近いかわからないですが、太田にあるBの国もしくは足利のキッズピアとかいかがでしょうか?

• SumireMam

SumireMam

調べてみます!ありがとうございます!

• 8月13日
きらら

私の経験です。(生後7ヶ月の息子がいます)小学生の甥っ子や姪っ子が遊びに来たときにしたことです。(4人甥っ子・姪っ子がいるので全て同日行ったわけではないです。)

・ゲオに行って好きなDVDを借りさせる
・児童館に連れてく
・庭でプールやBBQ
・あずまウォーターランド(赤ちゃんは水遊びパンツ+水着で入水可能)
・一緒に料理(クッキー作りやたこ焼き・手巻き寿司・カップ寿司など)買い出しから一緒に行かせる
・マックアドベンチャー(予約制です)近場ではなく本庄まで1時間かけて何回か行きました。

とか……色んなこと、お金をあまりかけずにやってます。

きらら

追記…マックアドベンチャー近場ではなくは………近場でやってないのでの意味です。

SumireMam

すごい参考になります!!ちなみに男の子でお昼は外食らしく、旦那いわくお昼に外食すれば夕飯そんなに食べないらしく。でもちゃんとしたものを作ってあげたくて。

きらら

夕食を作るときは…
・手巻き寿司
・もんじゃ焼き
・BBQ
・流しそうめん
などなど…やったりします。

自分の子供が小さくてってなると時短で楽しめるお夕飯おすすめです。
普段自宅でやらないであろうお夕飯を我が家に来たときはすることが多いです。

・手巻き寿司(お刺身が好きならお刺身1パック買ってそれを細く切って手巻き寿司対応。他の具材は唐揚げやミートボールなど何でもok)
・もんじゃ焼き(市販のもんじゃ焼きの粉のセットになってるやつを買ってきてキャベツとベビースター入れるだけ)
・流しそうめん(子供が喜ぶかなぁと思い…そうめんスライダー買いました)

参考になれば…

• SumireMam

SumireMam

流しそうめんとか夏らしくていいですね!!!ほんと参考になります!ありがとうございます!検討します!

• 8月15日